もやし作り始めた・・・爆

数日前からスプラウトつくり初めてます(笑
やっぱりブロッコリースプラウトとアルアルファが良かったんでぇ~
いっその事・・・と思い切ってもやし製造機?つう物を手に入れる(‘_’)

もやし機にブロッコリースプラウトの種を撒き散らし数日。
こんな感じになってきた。

















メイソンジャーの1Lでアルアルファを作り始める・・・
左が浸水させてから水切りして2日目
右が同じく3日目。早いよね。大匙1杯だけど、少なかったかしら(”;)

















瓶・・・500で良かったっけか?(‘_’)
かなり以前に作ったので覚えてないヮ・・・
今度は500で作ろうと思う(*’ω’*)
ってか、水で濯ぐ時に入れ替えればいいんだよね(笑

日にち差で、もうそろそろ2個目始めようかな。
土なしなので、汚れず早くて楽しいわ(‘ω’)
もう少し温度上がってくると、何となく気持ち悪いので(菌とか・汗)
冷蔵庫に入れるけど、そうするとかなり遅くなるのよね(苦笑

早速セットしようと思いきや・・・空いてる瓶が一つも無かった(苦笑
大袋で買って、瓶に小分けして貯蔵していくので、
時期が悪いと1つも空いてない・・・わなぁ。
新たに何か・・・と思うなら専属を作らないとなぁ(-.-)

と言う事で、お出掛けついでにはしごして買ってきました(‘ω’)
冷蔵庫にも入る大きさで尚且つ2~3本になってもかさばらないとなると・・・
細身の450かな(´・ω・`)取りあえず2本連れ帰った(笑

今あるアルアルファを1つに引っ越して、本日もう1本スタートさせる的な?笑
それで中間にもう1本欲しいと思ったら追加しようかな・・・と思う。
途中で飽きちゃうかもしれないしコイツの事は解んない(((爆)))
なので、少し用心して、最初からあまり増やさないようにね(‘_’)