カラスのミュランのお部屋増設計画(笑

今日は朝から粗大ごみを出しに出かけついでに
ミュランの部屋の増設をすべく、用意を整えようと思い
買出しに出かける事にしました(*’ω’*)

随分と大きくなったので、部屋の増設を頼まれたものの・・・
どれだけ時間が経った事か・・・(_;)
やっと本日、出かける事が出来ました。
何も考えずぅ~、アルミラック1台買いに!って軽い感じ?苦笑

アルミラック・クリアシート・水入れ・エサ入れをチョイス。
正方形に作るらしいけど・・・天井が2つと言う事はライトも2つ要る訳で(汗
それに、もう以前のイグアナライトは手に入らんし・・・(=;)

と言う事で、代用品を考えてたものの、イグアナランプはまだあるので
暑いけど、これなら外と同じような紫外線が受けられるだろうから・・・
思い切って2個口のを購入してみた(*’ω’*)


















で、当然ランプは別売りなので、中と強を1つずつチョイス。
真ん中に配置して、左右どちらでも好きな方に居てもらえば良いかな?と(笑

















このランプは一度使ったけれど、あまりに高温になるので
イグの火傷の心配と、真夏の暑さで使うのを断念して、
水槽の照明器具を使いイグアナライトの強をずっと愛用してました。

今回はアルミラック4段の一番上に置くので、
イグアナの時のような1段分の狭さではないし
以前はガラスケースの観音開きだったけど、
今回は全部柵で風通しも良いので、大丈夫かな?(”;)と。

あまりの温度なら、蛍光灯の管2本買ってきて
紫外線はあるので真夏はそれで我慢してもらって~
冬にこのランプで暖を・・・という使い方をしようかな?と思う。

で、これを日の出と日の入りにタイマーセットして
自動で入り切りしてもらうべくこいつをチョイス。

















そんでもって、後は水や餌鉢をひっくり返されないように
しっかり固定して取り外しが簡単な物に変える。
















すでにこれは雑穀を入れるのに使っているので、
今度は御飯用と水用を用意してみました。
これはひっくり返す事が出来ないので安心です(*’ω’*)

水はもう少し深い方が良いけれど~
違うものにするとお年寄りは扱いが大変になると思うので(=;)
仕方あるまい・・・という感じでしょうか。

思ってた設備を何とか揃える事が出来たのでホッとはしたのですがぁ、
軽~く出かけてこの値段(´;ω;`)ウッ…
帰り道、ため息が止まらなかったのは言うまでもありません。

まぁ、連れ帰った以上、快適に過ごしてもらう為の設備は
しっかりしてあげないとなので必要経費ですが、
管が手に入ればここまで高額にはならなかったでしょうに(滝汗

自分用に手元ライト(ブルーライトカット)が欲しかったのですが・・・
さすがに意気消沈で買う事が出来ませんでした(ー;)
こ・・・今度・・・買おうと・・・思うっ(_;)って感じ・・・(汗