身体の加減って難しいけどさぁ~

昨日、出かける前に、頂き物の新玉ねぎ都人参を粉砕して炒めて放置。
帰ってきてから、小分けして冷凍庫に放り込むと言う様な事を・・・(‘ω’)ノ

















何せ、突発的にお出掛けを決行したものですから・・・
冷めるまで待っていられなくてねぇ(^^ゞ

映ってないけど、一番右は新玉ねぎだけ。
後は玉ねぎと人参を1回分ずつ。これで当分楽できそう(‘ω’)ノ
6~7個吊るしてあった玉ねぎが、やっと片付いて・・・やれやれです(ー;)

まだ収穫時期だもんね。
先週も実家に行ったら玉ねぎが段ボールに1杯入ってて~
要るだけ持ってって!と言われたものの・・・手を出せず(苦笑

前回の玉ねぎが多すぎて半分以上ご近所におすそ分けして
今回冷凍したのでやっと終わったというのに・・・
先週持ち帰ってたらまたまたこれをして・・・冷凍庫が玉ねぎに制覇されて
ほかの食材が入る余地がなくなってしまう所でした(ー;)
恐るべし、新玉ラッシュ!

まぁ、毎年恒例と言えば恒例なのですが~(汗
以前から思ってたけど、玉ねぎを食べると消化不良を起こすようで
お腹がポコポコグタグタなったり、ガスが溜まったり・・・
それが、面白い事に、粉砕してあればさほど気にならずぅ~
文句言われるのは決まってスライスの時だけ。

でかいから嫌だ!みたいな感じ?(‘_’)
元々玉ねぎは師匠にも言われてるのですが、
あまり良い食べ物ではないのでネギに代用してあまり口にしなかった食材。
1玉使っても、一人で全部消費する事なんて無いしな( ̄д ̄)
今の食生活になってから粉砕して使うようになっただけで・・・

グラタンやナポリタンを作るときにスライスを炒めて入れると
決まってこうなる・・・(-.-)
全部粉砕にすれば良いんだろうけどさ。

師匠が言うのは、何時も手に入る物で、毎日使ってしまうものは
ほとんどの場合食毒になる。だって、食べ過ぎてるから。
個人セッションで統計を取った結果、余命切られてる方は
必ず食してたそうです・・・

で、それを止めるように言って、
食事を変える事が出来た人は回復しつつあり
改善出来ずに結局食べ続けた人は・・・
葬儀に参列する事になったそうです。
一人二人の話ではないのは勿論、土地柄でもなさそう。
だって、師匠の所には全国からセッションに通ってる。
近所だけではないので(-.-)

まぁ、どちらかと言えばワタシはネギの方が好きなので
ネギを多く使う方かな。幸いまだ身体には嫌われてないし(爆
出掛ける前は臭うので使わないし。好きでもさほど食えんって奴な。

何を食べすぎても、トキシン(毒)になる。
合う食材合わない食材って元々の違いもあるけどね・・・
そういう加減って難しいけど、身体としっかり向き合ってれば
反応が解るようになる。
そのきっかけが、食物チェックだったりするんだけどね(*’ω’*)