紅茶きのこはやる気満々(笑

引っ越したばかりの紅茶きのこは順調です(*’ω’*)
















2L→3Lに。1L→2Lに引っ越して2日。
すでに4瓶共に新たな大きさに幕を張り巡らせて肥大する気満々です(”#)
2L瓶の方は倍以上大きな瓶に引っ越した事になるので
3L程の活性は無いけども、一生懸命やってるのは解る(爆
どうにか場を展開して・・・って感じで頑張ってます(‘ω’)

この前できた紅茶きのこ液は・・・
食事の時に一緒に飲むようにしてます。もちろん毎回は無理なので
日に1~2回。その時のメニューによって(笑

本来の液を1度も飲んだ事がないのですが
1回目は放置して酢になったと言うか、酢にしたので
今回はリンゴ酢のような炭酸が少し入って旨味のある味になったので
2瓶に詰めて冷蔵庫に保管しました。これなら飲めるな・・・ってね(笑

今のタイミングと量ならこの先も飲めそうだよな(”#)
とは思ってますが・・・。こればかりは解んない(苦笑
もう少しスコピーが厚みを増したら、おすそ分け出来そうです。

あ、そうそう。
この前の3L瓶。メーカーに問合せしてくださって
下に注ぎ口があるのは置いて使うタイプなので
上の蓋は密閉ではなくて、埃が入らない程度の密閉性らしい・・・。
なので、上の蓋をしてフリフリするとダダ洩れする感じ?苦笑

それでもって、下の注ぎ口からの漏れは・・・
初期不良なのでコック一式をお取替えいたします。
って、早々に発送して下さいました(”#)

ほんと・・・すまねぇ(_;)って感じ・・・
終始丁寧な対応に感謝感謝でした。ちゃんと対応してくれる所で買って良かった。
また買い足したくなったら、ここでお願いしよう。って思ってます(‘ω’)