モニターとキーボードを・・・

今日は朝から3匹で連れ立ってモニターを買いに出かけてました(笑
縦横自在に動かしたいからエルゴトロンのアームを付ける前提で。

でも、売り場に行くと、あれほどは動かないけど、
上下に高さが変えられて、右に左に首降るのはもちろん
左右どちらからでも縦置きにできるのがあった(”#)

メーカーは?やけど、取り合えずこれで良くね?という話になり
画面の大きさは今より左右1㎝ずつ大きい(苦笑
外枠があるのが気に入らないけど・・・まぁ、仕方ないか・・・

キーボードは遊びが少ない奴が欲しい(”#)
車のアクセルやブレーキと同じで、反応するまでの数ミクロンの距離。
それがあまりに多いとワタシのタッチが軽すぎるからか入力ミスを連発する(_;)

色々触っているうちに、遊びが少ない押すのが少し重いというか・・・
ちょっとお高めで、少し触り心地の違うキーボードに決めました(‘ω’)

マウスは・・・横にグリグリするのが付いてるので
1か所、ココだけが壊れてるけど・・・って話を頂いたので
それを頂くことにして、今回は購入せず(^^;

今回選んだモニターを次もう1つ連れてこれば・・・
縦置き2枚でスクロールしなくても観覧できるので
色々便利になります!(^^)!

で、早々に縦置きモニターとキーボードを使って書き込んでます(‘ω’)
キーボードの表示と配置が少し違うのですが~
この前のサプライズキーボードなんてのと比べちゃぁいけないけども
めっちゃ快適でやんの( ゚Д゚)

打ち込みについてくるというか・・・当たり前の事なんだけども、
頭の中で浮かんだ言葉を全部言葉にするときって、
浮かんだスピードで打つじゃん?それについてきてくれないと
浮かんだ言葉がどんどん消えてってしまうんだよね(=;)

なので、何も考えずに手だけ動かして会話する感じで
このページに映してく。アイテムの明細を作る時と同じ。
会議の内容を全部文字に残していく感じに似てる。
あれで、ちょっと待って下さい!待って下さい!
って、言ってたら進まないじゃん。

そんな感じで停滞してしまうと、言葉が消えていくんだよね。
もういいよ!って気持ちも途切れてしまって・・・ってのと同じ。
おっしまいっ!!って、一旦終わってしまうと、
次回出てくるかって言ったら無いよね。

もう少し、ゆっくり打てば良いやん?って言われても・・・(´・ω・`)
意識しいてやってる訳ではないのでこればかりは(-_-)
慣れってのもやっぱりあるんだろうけど、最初の感じってのは的中する。
これならイイかも・・・って思ったら案の定・・・良かった!

靴でもカバンでも同じ。波長が合うって言えばいいのかもしれない(”*)
一旦手に取って、でもなぁ・・・と、止めたけど、やっぱりあれがイイ!
って、他の物を見ても、散々迷っても・・・
最終的には一番最初に手に取ったモノが忘れられない。
使っても、一番しっくりくるよね(´・ω・`)