ミュランのゲージ増設を・・・

3か月前から言われてた、ミュランのゲージの増設を~
やっと実行する事が出来ました(*’ω’*)
増設を考えてた頃、お化け屋敷をガタガタしてて~
その上におじぃのアレが勃発してきてたので(=;)
チョット余裕がなくなってしまい保留になってたのを
もういい加減・・・って、ミュランからの再度の要望を受けて(ー;)すまねぇ(汗

あの一式を持って行って~、さて、やりますか!と
アルミラックを出し始めた頃、仁王立ちのおじぃ現る(=;)はい??
何処にくっつけるんや?前か?後ろか??と申す・・・
前に増設するつもりだけど?と言うと、じゃぁ、前を全部外さんとやなぁ。
と言いつつ、ガタガタと外し始める・・・

もしもし?お頼み申していませんが・・・( ̄д ̄)
まぁ、出てきてしまったら引っ込まないのがサガでして・・・
仕方なく放置してこちらはこちらでやる事を進めてく

外すと言う事は、そのあと元通りに戻すという前提でして頂いてると思ってたワタシ。
だって、最初から言ってあるんだもん。
アルミラックを足すだけで、そのままの形で表面を戻すって。
ところがどっこい、外すだけでどんどん重ねてくだけ。

見てて・・・あ、コレは覚えるとか何もないんやな(=;)
後から付けれるかなぁ(ー;)
あっち見てる訳にはいかねぇからなぁ・・・と思いつつラックを組んでいく(汗
やってしまったもんは仕方ない。
諦めて一から表面を付け直す覚悟をしてスルーする(_;)

自分が納得しないと気が済まないおじぃ。
その納得が、ミュランの為のモノであれば歓迎するが~
半分以上は、以前と同じにしたいとか、これはこうだ!と言う自分の拘り。
なので、出来上がってから手直しの時に見せようと思ってたのに
最初から出張ってきてしまったので時間が・・・(=;)

おまけに、おじぃが立ちはだかっているのでこちらは何もできないから
シートや止まり木を洗ってたら、そんなことは後でやれ!
早くこっちをやらんか!!って、言ってくるやないの(=;)
てめーが邪魔なんだよ!わかってんのかオイ!!( ̄д ̄)
と言ってやりたい所をぐっと我慢してぇ~
乾くまでに時間かかるから先にやるんじゃ!と言い放ちおっ払う”(-“”-)”

自分の考える順序でやろうと思ってるらしいが
残念ながらそんなわけあるかい(ー;)
時間がどんなあっても足りんわ!!ワタシはそんなに暇じゃない!
ミュランとのくつろぎタイムには時間を惜しまないけど
こういう非合理的な事柄に時間を割くのは断固反対。

で、細かいことをガタガタやりだして一向にどいてくれないから
そんなこと後でやってもろて、先にラックくっつけるわ。どいて!
って、追っ払う。だがしかし、執拗に口を出してくるので
それよりコレやって!と、しょうもない事を頼む。
これは・・・とかなんとか言いながらそれをやりだし剥がれる(汗

そんな光景を横目で見つつ、おばぁは一人コーヒーをススル・・・
オイ!自分だけコーヒーか??それはないんじゃないの?(=_=)
と言うと~、飲むのぉ~?とトボケタご返事が返ってきて
飲むわさ!皆様も飲むから作ったって!!
と言いつけて、また作業を続ける。