おじぃの勝手なこだわりの間・・・

程無くして、ナッツと共にカフェインレスコーヒーが振舞われ
皆様が飲み終わった頃飲むように呼ばれる。
ポイッ!とドライバーを放り投げてコーヒータームに入る。
ナッツをポリポリしながらおじぃに声をかける。

飲まんのか?熱くて飲めんか??と言うと、まだ熱いで飲めんわ!
と言いつつ、細かい事を自分が気が済むようにガタガタやってる。
あ~そう。じゃぁ、お先に!あー美味しい!!爆
と言いつつ、おばぁの愚痴を聞く・・・

ワタシとおじぃのやり取りを勝手に聞いて
その度にムカムカしてるらしい(”;)なんや!嫉妬か?
大好きやなぁ(=;)キモイ!
本人は本気でカッカしてるらしいが、
そもそもアレを問題にする事自体間違いやろ?(-_-)

どいて!って言ってどいてくれるならまぁ、良しとせんと。
勝手にやらせとけばいいんだに。
ただ、邪魔じゃなかったら良いとしか思ってないから問題にしてないけど、
勝手に横で聞いとって、勝手に問題にしとるの?(”;)

・・・うん・・・そういう風に考えれんもん(=;)と言うおばぁ。
ワタシは、期待するでだわ。間に合わんに決まっとるやん。
無理やろ。期待する方が間違っとるわ!と言いつつ、ご馳走様して作業再開する。
そうかぁ・・・と言いつつ、おばぁはコーヒーをススル・・・
ススルな。飲めよ・・・(-;)

おじぃは相変わらずそんなことは後でも出来るやろ?と思うような事を
コネコネと作業中。そこで意見しても、
しょうもない説明を延々と聞かされるだけなので放置して勝手にさせとく(汗
ゲージを組み立ててる間、ミュランは部屋に放置。

お風呂の時、ワタシが洗面台にミュランを待たせて
爪切り取りに行ったり、ゲージの掃除をしに行ったりする時
ミュランここで待ってて!掃除してくる!とか、爪切りとってくるから!
とか言ってその場を離れるのですが、ちゃんとしゃがんで待っててくれるんです。

今回もソファーの横に居たので、ここで待っててね。
お待ちかねのゲージ組み立てるから!って、言ってその場を離れて1時間ほど。
何処に行ったかな?と部屋を探すと・・・ちゃんと言われた所でしゃがんで待っててくれた。
ウンは数歩離れた所で済ませて、またその場所に戻ってきたような感じ。

あ・・・ココで待っててって言ったから、ちゃんと待っててくれたんだ(”#)
もー!!!可愛すぎやろ(*’ω’*)
ミュランはワタシが手を出すとピョンッって手に乗ってくるので
手に乗せて、鏡の前で遊びつつおじぃが気が済むのを待つことに・・・

だって、こっちもスローペースに疲れ果ててね。
勝手なペースなら2時間もあれば十分完成するも
トロイペースで3時間してもまたクチャクチャしつつ居座ってるんだもん。
ボーッと待っててもしょうがないのでミュランとイチャイチャする事にしました(笑