一目惚れの手帳を・・・

昨日は朝からバタバタとしてました(笑
昼前に出かけたのですが、1件は彷徨い入った店で見つけた革の手帳。
あれ以来、忘れられなくって・・・
どうしても欲しいけど高額だから、もう少し考える(=;)
で、数日経った昨日。やっぱり諦めれんっ( ̄д ̄)
って事で行ってきました(‘ω’)ノ

意を決して行ったけれど、店員さんにサンプルを渡し
もう少し店内を見て回り、小物を買い漁りレジに行くと
色違いしかないので・・・と言われて固まり( ゚Д゚)

メーカーに在庫があれば手に入る。
でも土日休みで、月曜に問い合わせで在庫があれば
そこから発送なので時間がかかる・・・
若しくは、支店に問い合わせて在庫がある所から送ってもらう。

それは今から問い合わせをするので、少々お待ち頂く事になりますが・・・
と言うので、待ってます!!!(-_-)店内見て回ってます!
って、また店内をうろうろしつつ待ち。

数分後、近くの支店にあったので送ってもらいます。
遅くても今週末には届きますので。バンザーイ\(^o^)/
大喜びで連絡先を伝えて帰ってきました(((爆)))

何故だかこの手帳は手に持った途端手放せなくなってしまい
ずいぶん長く居座ってしまったほど(苦笑
手帳を買うつもりなんて全く無かったんだけど
なんとなく引き寄せられてって・・・
ふと目についた手帳に手を伸ばし現在に至る感じ(”#)

まぁ、これもご縁でしょうから。
手に取ったのは小さな手帳。でもこれでは仕事には使えないって事で
大きなサイズに持ち替えた途端・・・こっちだな。って感じで決まる(汗

ボードで手帳代わりをしてたのですが~
さすがにそれを鞄に入れて持ち歩くのは・・・
書きやすいし管理しやすいので、その大きさも気に入ってて(”*)

その用紙は昔々買った自分で書き込むタイプのカレンダーなので
手帳も買うけど、最近はそのカレンダーに予定を書き込んで使ってる
その手帳なら1/2に切って、少々縮小して穴開けすれば
今まで同様に使い勝手の良いものが見開きで使える事になる!(^^)!

高いけど、末永く使えるし、使い込むとまたイイ感じにもなりそう。
そんな所がすごく良かったので引き付けられたのかもしれません(笑
まぁ、良い様に自分でガタガタしないとなのですが手間と言えば手間やけど
またそれも楽しめばいいかな?と思えたので今回思い切っただけで。

だってね、皮だから小さいので諭吉で少々お釣りが来る位(汗
大きいのは倍よ!倍!諭吉2枚でちょっとのお釣りよ(ー;)
でも・・・その価値が解ってしまったからしょうがないよね・・・

それが気に入ったんなら他はもう目に入らんしな( ̄д ̄)
で、ずっと片思いしてたここ数日・・・
金額よりもあの質感が忘れられず(”#)

それと、使用する際の具体的な感じがイメージできたので
それ以降は迷いではなく、何時その店に行こうか?
と言う方向に変わったのは言うまでもありません(爆

気に入った物って・・・そうそう見つかるもんじゃないしね。
今ヤル時か?(´・ω・`)って感じでヤッタッタ!!!
手に取るのが・・・めっちゃ楽しみです。
そんなに思うのも・・・かなり久しぶりかもしれん(”;)

あ、マイボールの時くらい楽しみやわ(爆