またしても超早起き?( ̄д ̄)

この前の超早起きと言うか・・・惨事。
またしても今日。23時半ころ就寝・・・しゃっくりで目が覚める(=;)
時計を見ると、午前1:30過ぎ( ̄д ̄)オイ!!!!

しゃっくりは相変わらず止まる事無く続き・・・
でも眠いから頑張って布団の中に居るんだけど、しゃっくりで寝れたもんじゃない(滝汗
このしゃっくりってね、独特なんだよ。

1回目のしゃっくりから覚えてて3回目で目が覚めるというかしっかり起きるというか
今日はちょっと試したんだよ(笑
ワタシが起きようと思って目を開けて、身体を起こそうとすると・・・
止まるんだよ。で、それを止めるとまたしゃっくりが出るんだよね(ー;)
確信犯やな。まったく(=;)

それを3回回りしたけど(しつこい?・爆)3回とも同じ反応やった(苦笑
まぁ、どっちも懲りんって事なんだろうけども。
時折見えてるのが女の人が一生懸命何かを訴えてる姿。
今関わってる所の地の神様。1つ片付いてない事柄があるので
それを早々に仕上げろって事だと思うんだけど。
気合がすごいったらないのよね・・・(*_*;

おまけに熱帯夜だったので、網戸で寝たものの、室内の温度は上がり
結構な温度になってる中、我が家の皆様は暑い暑いという方で大盛況。
毎年この中途半端な時期にこういう起こされ方をしてるので
どちらがどうかと言うよりは、ダブルで来たのね(”;)という認識かな(苦笑

で、30分以上我慢してしゃっくりしてたけどぉ~
さすがに限界で、深夜だというのに閉めてあった窓も全部開け放って
ファンを強くして部屋の空気を循環させてとにかくクールダウンしてもらう。
もちろん、皆様に(笑

起きてしまったら、しゃっくりなんて全くなし。
それに、部屋の温度を下げてしまえば文句なしなので
それ以上の訴えは何もなくぅ~
ただ寝られん・・・って言うだけの現実が残っただけ(滝汗

さっき寝たばかりで早々にキッチンに行って・・・とはさすがにキツイので
ヨガマットを敷いて、横になりボールでコロコロしつつ肩甲骨周りをほぐす。
何時もなら寝られるんだけど、やっぱり全く眠くならずぅ~

1時間ほど転がってて、思いついたように米粉パンを焼こうと思い動き出す(爆
で、いつも通りの朝の支度を済ませて~
昨日焼いておいた米粉パンをスライスしてサンドイッチを作る。

















ペラペラに切り出した米粉パンを自家製アルアルファと昨日調達したクレソンで。
このサンドが出来るのが米粉パンを焼いてから2日間だけ。
1瓶のスプラウトで2個のサンドが出来るのでアルアルファが出来たら
米粉パンを焼かないとなかなか食べられない感じなので
2日目のサンドイッチの材料は買い出しに行かないと手に入らないっぽい(汗

2瓶じゃなくて3瓶作れば食べれるかも・・・だけど
コンブチャの瓶を冷蔵庫に入れてしまったのでさすがに3瓶は入りそうもない(=;)
常温で作った時は早かったけど、さすがに冷やすと倍以上かかるよね。

じらされて・・・なかなか食えんでやんの( ̄д ̄)
冷房入れて、部屋の温度が均等になったらまたチャレンジしてみようかな?
そしたら、今度はパンが早く旅立ったりしてね・・・苦笑