ミュランとのイチャイチャタイムを満喫(笑

ミュランに、鏡の前でボタンを押すとライトが付く事を教えて~
コンコンすれば点滅が変わるんだよ?ほら、ここを何度かくちばしで突っついてごらん。
気に入ったらおばぁに貰うと良いよ!と話してると、
おばぁが、何て事を・・・( ̄д ̄)と言いつつこちらもおじぃも観察してる(爆

ミュランはワタシにくっついてるときはとってもおとなしくて可愛い。
何時もはゲージの中でギャーギャー騒いだり、ガンガン何かを突いて散らかして
やりたい放題の寝れるような音じゃないほど騒がしいらしい・・・( ̄д ̄)そうなの?

手に乗ったまま、ワタシの顔を覗き込んだり
首を傾げたり、毛繕いしたりと忙しいけれど声を出すことなんてないし
突いてくる事もないので、ワタシがくちばしを撫でたり
頭や身体を撫でたりしつつ、もうすぐ出来るに?とか話てるだけで
ポッカポカのアンヨガが気持ち良くって、2匹でリラックスタイムしてました(笑

だって、おじぃが何時まで経っても終わんねーんだもん。
ミュランもゲージに帰りたいじゃんね。
2時間はさすがにキツイので、もういい加減にしてもろて、
ミュランをゲージに入れてあげないと待ちくたびれてるわ!
と、横から何回も言って、やっと剥がれてくれた所で
前面を組み始めるんだからさぁ・・・

昼前に来たのに、夕方やよ。
それも、前と違うだの言うから、聞いてやった!
これはこうやった?外す時に見てたでしょ?
自分で外してないから分らんのやわ。と言うと、知らんとこきやがるので、
付け方が以前と違うのは外す時に覚えてないから仕方ないんじゃないの?と言って~
おじぃが黙った所で、さっさと配置を考えつつ取り付け始める。
それしか出来んのやで仕方ないやんね(=;)嫌なら覚えてろよな!!

余分な作業が途方もなく増えた今回のミュランのゲージ増設。
こんな事でも無いと。おじぃと何かをする事なんてもう無いから
時間はかかったけど、良い出来事だと思って、自分の中で処理してます。
腹なんか、考えようによってはいくらでも煮えるからね(苦笑

年寄りには期待せずとも物事は進みます。
邪魔さえしてもらわなきゃ、良しとせんのは高望みやわ。
そう思ってなきゃ、参加なんかさせてないし(汗

まぁ、忍耐は常に必要やけどね・・・
今更変わりようがない年齢。何を言っても始まりません。
自由に、邪魔にならん程度に泳がすしかないよね(ー;)