身体ってね、食事の事とか本人に伝えるじゃん。
やってくれたら大切にしてもらってるって本当に喜んで回復も早いんだよね。
ある意味子供の様に純粋な部分でもあるから、本当単純。
満たされたら幸せ。みたいな(爆
その逆がね。すごいのよ!!
何で聞いたのにやってくれんの!!知らないならまだしも、聞いたんでしょ!!
酷い!!となればもう子供の錯乱状態と同じ。収まる所を知らずの暴走よ。
そうなると、もう、簡単なおもちゃじゃ誤魔化されないし
ある程度成果が出るような話じゃないと乗ってこない・・・
交渉がぐんと難しくなってしまうと言う訳です。
身体の思うのと、本人が思ってる事のギャップが大きければ大きいほど
すれ違ってしまうので、隔たりも大きく、故に色んな症状が出てきてしまう・・・
今回の様に、癌は食事だけではない。感情も思いも大きく作用する自己攻撃です。
満たされない思いや大切にされてない悲しさ、愛を手に入れたいという切な願い・・・
色々な問題があると思います。
一番簡単に、しかも身体が絶対的に喜ぶことと言えばやっぱり良質の食生活。
基本はここにあります。
小さなストレスは新鮮な水で軽減されます。
良質な食事は身体が澱む事がありません。
ただ、ここでの良質な食事と言うのが人それぞれだと言う事です。
高い和食が良質とは限りません。
玄米食が気を下げる人だっています。
雑穀米が良いからと摂ってた人が調子が悪くなる事も当たり前です。
合う合わないというのが事細かにその人にはあるんです。
食毒の怖さはここにあります。
良かれと思った事が、実は仇になった・・・
好きなものを食べ続ければ毒を食らい続けるのと同じ。
寿命を縮めるだけなら良いけど、長患いは辛いよね。
食に関しては、今の時代乱れて無い訳がない。
ただ、負担になっているモノを知るだけでも十分成果はあると思います。
時間が経てばそれも変わるので、気になる症状がなければ
2~3か月に1度食物チェックをして食の管理をしていくのもお勧めです。
病名や、症状があるなら月に1度が理想だけど
健康維持なら最初は2か月から、安定してれば3か月おきってのも良いかもです。
まずは知る事。それが全てです。
知ってれば回避出来る事って、とっても多くあります。
ただ知らなかったと言うだけで、色々な事が起こり始めます。
好きでやってるなら止めませんけども、だって、楽しんでしょうから(‘ω’)
そうじゃないのなら・・・まずは試してみる事をお勧めします。
状況なのか?食事なのか?自分の住まう場所の影響なのか?
はっきりさせれば打つ手はあると思うけどね。
薬で誤魔化したって、いずれまた目の前に現れるんだよね。
根本的解決がなされるまで、生きてる以上形を変えて何度でも・・・