ペースが速すぎてついていけねぇ・・・

昨日も午前様だったにも拘らずぅ~
今朝も5時頃目が覚めて、6時まで頑張って布団の中に(苦笑
今日は何させてもらえるのやら・・・(;’∀’)


昨日も紅茶キノコをいじくってました(爆
だってね、1回分が1Lでしょ。4つとチビが居るので~
4Lだとキッチンで他の事が出来ないので2回に分けた感じ?(苦笑

なので、1回に2Lずつ作って、2組を2日で・・・
と言うつもりだったんだけど、3日で出来上がってくる速さ(”;)
時間差はあれど翌日にはまた紅茶液を作ってる( ̄д ̄)
瓶も底を突きまして苦肉の策で2次発酵にほとんどを回してる感じ。

だって、冷蔵庫に入るのを最長3日延ばせるじゃん。
ハーブ類は24時間位やけど、それでも助かる(´・ω・`)
今日2本お嫁に行ってもらい、バナナとシナモンステックが浮かぶ
2次発酵途中の3本を、おぼあぁの所に持ち込んで
指定した日時に濾す様に言っておけば場所は空く。瓶は無いけど(苦笑

今回残るはハイビスカスとローズヒップの真っ赤な奴1瓶だけ(爆
これは、何度飲んでも美味しいと思うので早くもお気に入りです。
バナナは以前作ったものがまだ3瓶ほど冷蔵してある(-;)
MIXベリーも1L瓶そのまま濾さずに入れてある・・・

クローブとシナモンも1瓶あるし、ハイビスカスとローズヒップも1瓶
ノーマルは720が1瓶入ってて、自分用のストックが野菜室に大小合わせて4瓶
お嫁に出す予定の瓶も野菜室に大小合わせて6瓶。
冷蔵庫も野菜室も先住民の野菜やなんかを放り出せば入るけど
この時期出した途端腐るのよね(=;)
もうそろそろ限界じゃね?(´・ω・`)と言うか、すでに超えてないか?謎

720の酒瓶はお願いしてあるので今日中に数本届くから
ノーマルで冷蔵庫に片付ける事が出来るようになるけど~
今度は2次発酵から上がってきた奴らをどの瓶に入れ込むか・・・( ̄д ̄)

う~ん・・・ワタシ自身、前よりは消費出来る様になったものの
出来上がってくる量の方が明らかに多い。
このペースだと、1日に1L消費しないと追い付けない(滝汗
一人じゃ不可能なスピードじゃね?(;’∀’)