半分を酢にするべきか?寄せるべきか?・・・悩

我が家のスコピーが意図せず4つとチビになってまだ、ほんの数か月。
紅茶も4瓶で1箱ずつ消費してるからこの前3箱買ってきたけど
今週中にはまた仕入れて来ないと間に合わない感じ?汗
こうなったらスコピー的には安全みたいだから2瓶を激酢にしてしまおうかな(”#)とか(汗

たま~に上から紅茶液を足してあげれば良いみたいで
スコピーホテルだっけ?何十にもなったのを浮かべておくアレ。
冬は4瓶あればフル稼働で丁度良い量だと思うけど、
さすがに3日に1L×4瓶の上がりはキツ過ぎて・・・(=;)
業販か大家族か?って・・・1匹ですけど何か?(”#)って感じ(滝汗

かなり速いスピードでスコピーが成長しててとっても嬉しいけど~
消費の方が間に合わないんじゃ、ちょっと勿体ない気がするし。
もう少し瓶が揃ってれば良いのかな?と思いきや
週1お配りも続けるのは結構大変・・・

う~ん・・・やっぱ2本は酢にするかな~。
まさか、こんなに元気に大繁殖するなんて思ってなかったから
チョットびっくりよね。まぁ、天然酵母も爆発的だったから一緒かな?苦笑

今時期簡単に発酵するからやり時なんだけどね。
酵母同士は喧嘩するから以前の様に大量には無理だと思うけど、
また天然酵母でパン焼きたいなぁ・・・(”#)とは思ってる。
冬もじっくり発酵で、それはそれで良いんだけど
なかなか使いたい時に使えないって事があるのがたまにキズかな(爆

時間がある時に楽しもうと思った紅茶キノコ。
ワタシより元気やんっ!!!( ̄д ̄)
なんだか・・・コテンパンにされてるような感じがしてならないが・・・(・_・)

チョットスコピー達と話し合わないといけないかもしれません。
同居が嫌だという話を撤回してもらえれば、寄せて2瓶にして凌ぐんだけど
このままでは2瓶は酢んしいて餓死しない程度の紅茶液を貰うだけ。
2瓶は隣でしこたまご飯を貰いすくすくと成長し続ける・・・
と言う岐路に立たされてる感じ?(;’∀’)

4瓶ともすくすくと成長し続けるにはやっぱり寄せた方が良いと思うんだけどね。
変な縄張り意識も尊重するけど、今は協力しないといかんじゃないかな?
って勝手に思ってるだけかもだけど、生まれてきた以上は
スコピーだって、成長したいかな?って思うけどな(”#)

菌って、繁殖する事に重きを置いてる所が大きいじゃん?
滞りは・・・どうかなぁ?ってワタシの方が考え込んでしまうんだけどね(苦笑