嬉しい散財かな・・・

昨日はやっとゆっくり出来るかと思いきや~
またしても急遽出かける事になり、バタバタで行ってきました(汗

米粉パンを粉砕したトレーをBOXの上に2つ置いて度々お世話してたんだけど
もうそろそろ片付けようと思ってた矢先、末っ子のクロエがキチってぇ~
大ジャンプの末、真夜中にトレイを1つひっくり返して
出来たばかりのパン粉が思いっきり飛び散るという惨事がありまして・・・

BOXを2段積んでるんだけど、もう一段あれば絶対ニャンも届かないけど
収納に困ってる訳ではなかったので保留にしていたのですが
さすがのこの大惨事には参りましたので早々に買い足しに行きました(=;)

その下の半タンスも空き空きなんだけどね・・・
でも、またこれが繰り返されると思うと、うんざりするのでね。
まぁ、仕方なくスカスカに並べて使う事にしました(苦笑

出かけたついでに赤紫蘇を2つ拾う。
で、遅くに出る青梅はまだかな?と思い店を変えて見に行ってみる事に。
残念ながら無かった(汗
仕方無くまた赤紫蘇を2つ拾ってチョット探検隊(爆

何年振りかに行ったそのお店はチェーン店なのですが
以前から、その店独自でいろいろ変わったモノがあって、
今回もネットでしか取り扱いがない水や無添加100ジュースとか
海外モノのお菓子や飲料も他では見た事無いようなものがあって
久しぶりに色々買い足す事が出来ました(*’ω’*)

沖縄産のコーナーが出来てて(期間限定かも・汗)
ワタシが大好きなジーマーミー豆腐が売ってたりね。
もちろん高いけど買うわさ(‘ω’)
だって、送料無しで手に入るから結果的に安く済む。

それに卵を繋ぎに使っていない練り物もそろってて・・・
1パックは市販品の倍の値段。でもさぁ、食えるんだよ。
と言う事で右から左まで全部買ってみた!(((爆)))
期限ギリギリの見切り品に2種類あったので
これは今日帰ったら皆様にお出ししよう!と思って拾う(”#)

無農薬のバナナも売ってた。しかもワタシ好みの少し青いの(”#)
今日は完璧じゃないか!!とブツブツ思いつつ、完熟バナナってのも買ったけれど
食べ比べてみたら安いバナナとしか思えん位無農薬バナナが神だった(;’∀’)

今まで高いバナナも食べたけど、一番美味しいのは無農薬やったとは(滝汗
ちょっと意外だったな・・・(-;)
以前からやりたいと思ってた無農薬バナナの皮で酵母作り。
早々に酵母液を作ろうと思い皮を刻んで瓶にぶち込んできました(爆
そんなに急いで作ろうなんて、思ってはいなかったんだけどね・・・(”;)

思い付きでフラッと青梅を2~3kg買おうと思って来ただけだったのが
あれもこれもと買い漁っていき・・・諭吉飛ぶ・・・( ゚Д゚)
まさかそんな事が・・・(_;)

当分食うもんには困らんし、紅茶キノコの2次発酵に使いたいと思ってた
無添加100%ジュースも3種類ほど手に入ったし・・・
レモネードが入ってたけど丁度良い大きさの瓶も2本売ってたので買い占めたし。
まぁ、良しとするかな・・・と、自分をなだめつつ帰宅する(笑