スコピーの同居は潔く・・・

昨夜は紅茶キノコの仕込みをしてました(笑
迷いつつ出来上がりの汁を瓶に詰め込んで~
さ~て。同居は大丈夫なのかなぁ?(”;)と・・・
さっさとやってくれぃ(-;)と言うようなニュアンスが伝わってくる(‘_’)
覚悟したから早くやれ!って感じやな( ̄д ̄)
何と言うか、眼を瞑りいつでも用意は出来ておるぞ!って感じやった(;’∀’)

じゃぁ、その様に・・・と言いつつ、
ドボンッ!と新しい瓶に2匹共詰め込んでぇ~
カフェインレスの紅茶液を首まで満たしておきました(*’ω’*)
どっちが上とか下とか言い出したらどうしようかと思ったけども(滝汗
幸い何も言わずで静かにしてくれてましたε-(´∀`*)ホッ

でも・・・あれからしゃべらんなぁ(”;)
同居だからお互い迷惑掛からん様に、静かにしてるんやろうか?謎
一応、冬になったらまた別居で良いから、少しの間我慢してね。
と言っておきましたが・・・

そのうち4匹共同じ瓶に入ってたりしてね(苦笑
冬になって別居させようと思ったら、寂しいから嫌だって言ったりして(爆
色んな事を考えてしまって、その時何を言い出すか・・・とっても楽しみです。

今回同居させたのは3代目と4代目。
共に3~4㎝程の厚みになっていて、瓶は2Lのメイソンジャー。
なので・・・ポンポン!っていう感じ?(‘_’)
窮屈じゃないかな?とも思うのですが。まぁ・・・
取り合えず様子を見て何度かこれでやってみようと思ってます。

部屋の配置をまたしても変えようと思っているので
これを機に、スコピースペースを作ってしまおうかな?とも考えてる所です(爆
キッチンのラックの上ではガスを使う度に温度が上昇してしまうので
エアコンの効いたスペースに並べて配置して優雅にして頂こうかな?と。

昨日仕込んだ無農薬バナナの皮の元菌。
うまくいけばキッチンでガタガタする事になるので
それも考えると出来るだけ距離は取りたいかな?と。
今日ももう1瓶仕込んでおいてみた(爆
上手くいくとは限らんしね。

無農薬のバナナの皮って、食えるのな!( ̄д ̄)
とっても栄養価が高いらしい・・・
ビーガンでは?下味付けてカリッと焼いてベーコンの様にするらしい・・・
初めて聞いたけども(”;)
でも、いっぺんやってみたいから(爆)取り合えずバナナの中身食べてみる(‘_’)
気に入ったら、また買って来ないとねぇ・・・

さすがに幼虫とかは食う気にはならんけども~
バナナの皮位なら・・・試しても良いかもね(´・ω・`)