スコピーの同居 第2弾・・・

一昨日は3代目と4代目の同居を完成させて~
昨日は、1代目と2代目の同居を完成させてみました(笑

3・4代目は2Lなのでさほど大きくないのですが
1・2代目は3L瓶。ワタシの掌より少し大きい・・・(”;)
昨日の手帳整理で先月の26日から仕込み始めた事を知り・・・
へっ?1か月もしてないのにこんなに制覇されてるなんて(;’∀’)

やっぱりこのまま行くと我が家は乗っ取られる( ̄д ̄)
と・・・再度実感致しました(滝汗
スコピーって、こんなに短期間で育つもんなん??(‘_’)

こっちの厚みはすでに5㎝以上。マザーも入ってるし
下の方は最初2L瓶だったので、その大きさのスコピーが隠れてくっついてる。
本当はこの小さいのを剥がして、2L瓶に引っ越したいんだけどね。
そうしたらもう少し厚みが無くなって広くなると思うんだけど・・・

下から液が出せるんだけど、出が悪いなぁ。
こんなにあるのにもう出ないなんて・・・
詰まってるのかなぁ?と思ってたのですがぁ~
2つ共に下に2L瓶で育ったスコピーが数センチ程くっついてるから
瓶越しに見えないけど、底上げになってて液があるように見えて
実はすでに無くなってる状態だった事を昨日引き上げて思い出しました(苦笑

片方に寄せて、空いた方を洗い。乾かしてから液で洗い
再度引っ越して、液は濾して。入ってた瓶をきれいに洗い乾燥させてあります。
今度はこの空いている瓶にスコピーと出来上がった液を足して作る。
こうしていけば何時も奇麗な瓶に入ってる状態で液も常に濾せる。

オリ?が溜まるのが気にはなってて・・・
ほかっておけば良いんだけど、何度もそのまま上から継ぎ足しなので
最初はさほどだったオリも今では残った液が黄色になるまでに溜まり(汗
静まれば気にならないんだけど、昨日濾したら、全然違うので
やっぱり毎回空瓶に移し替えて、その都度濾した方が奇麗に維持出来る。

半月以上瓶に居た訳だから、そりゃ色々溜まるわな(=;)仕仕方ない方ない。
人間もよくごみを出す生き物やで一緒や!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
せっかく同居してもらったんだから、少しは手間かけて
奇麗にして管理してあげないとね。

今回の1.2世代も一言も発せず静か・・・
これまた眼を瞑りそのまま動かず(”;)大丈夫なのか?謎
しかし、前回は何ともなかったのが、今回は数分後からチョット色々ね(苦笑
大きい分、少し大変なのかもしれません・・・