スコピーの同居後に出た・・・

今朝、何の覚えもなく左の肘上に6㎝程の蕁麻疹が出てました(汗
痛いし触るとかゆい奴(=;)
同居・・・ダメかなぁ。我慢してくれてるっぽいけど・・・
少し様子を見ようと思います(汗汗汗

今朝起き抜けに見えたというか、聞いたのは~
我が家に来てくれたスコピーマザーは男の子で
男の子株から派生するのは男の子だそうで
女の子株から派生するのは女の子だそうです(‘_’)はぁ・・・

なので、うちに女の子が派生する事は無くって~
ぜ~んぶ、何世代までいっても男の子株だそうです(;’∀’)へぇ~・・・
それって、凄くない?
ワタシは、てきっり入り交じりで派生するとばかり思ってた(”;)

だから、男の子と女の子を貰い受けないと我が家はむさ苦しいままだそうです(笑
女の子を貰い受けて・・・通信が途絶える( ̄д ̄)オイ!
その先に何を言おうと思ったんだ??オイ!!
非常に気になるじゃないか??”(-“”-)”まったく。
またコレだよ!肝心な所が抜けててその先に何があるのかわかりゃしない(怒

まぁ、それをすれば解るって事なんだろうけども・・・
こんなに殖えててもなお、新たな株を迎え入れろと言うのかなぁ?謎
それに、注文して届くのは女の子株とは限らないと言う博打。

最後に作ったチビも。元気に厚みを増しつつある・・・
2L・3L・500㏄で5本→3本。チビを入れる訳にはいかなかったので
結局昨日も3Lとは別に400㏄作ってチビに注いだもんな(=;)
おばぁは、なかなか飲み進んでないみたいやし
チビを出せる所が無くなってしまった・・・(_;)

一応エアコンの効いた部屋の方に移動させたけども
泡が立ちっぱなしで活性がかなり高い様子・・・
一昨日仕込んだ2Lは、もう出来てたりしてね(;’∀’)
怖いから確かめて無いけども(苦笑

昨日の出来上がった液も瓶に困って~
結局全部2次発酵に回しました・・・
Sがこれなら飲めると言ったカモミールを720で作り
マローブルー
バタフライピー
シナモン クローブ カルダモンを多めに入れたチャイ風味
お花ばかりで作ったハーブティ
ローズの花びら
全部で6種類。全部糖分を含まないので2日は置いておけない。
香りが付いた所で冷蔵保存になる・・・

濾して小瓶に入れても嵩張るのは一緒。
少し味見で頂いて、とっととお嫁に出さないとね~
最後の手段は・・・観葉達の栄養剤(爆
それが一番かもしれませんが・・・

ほんの数日前に1Lのハイポニカ買ったばかりなんだよねぇ~
こんな事なら、買わずに代用すれば良かったのかもな(‘ω’)
まぁ、好みがあるから全部紅茶キノコって訳にもいかないと思うけどね(苦笑