無農薬バナナの皮を・・・

この前言ってた無農薬バナナの皮を醤油に付け込んで焼くと旨いとか言う奴。
早々にやってみました!笑
まぁ、牡蠣醤油しかないから牡蠣醤油でやったんだけど~
































こんな感じで焼き進みまして~
途中で味見したものの・・・はっきり言ってマズイ!!!( ̄д ̄)
どうやったら食える味になるんや?”(-“”-)”
と思いつつ、焼き切ってみた!(=;)
で、少しからい。醤油じゃなくてもよくね?逆にマズイわ。

残念ながらワタシの口には全く合わずぅ~・・・
だってさぁ、バナナママフィンの香りがする醤油の固まりで
皮特有のエグみと言うか、何とも言えん皮の存在(_;)
もう少し何とかならんかなぁ・・・と思いつつ
完食する事が出来ませんでした”(-“”-)”マズイもん・・・

実は、このバナナの皮も立派な夕食?にするはずだったんだよね(-;)

















相手はこの2つ。アスパラをさっと炒めて海塩少々と胡椒
この前偶然見つけた卵を使ってない練り物。タコだって~(笑
と、バナナの皮が美味しく・・・紅茶キノコと共にね。

ところがどっこい。残念な結果になったので
なんだか変なご飯で終わってしまいました・・・
まぁ、やってみたからもう良いかな?と思ってる(笑
甘々系になら少しチャレンジしてみようかとは思う(((爆)))
デザート感覚で食べれるようにね。

で、後の皮はと言うと~
2日間続けて作った天然酵母の元菌。
今朝起きたらメイソンジャーだけど1日目の瓶が吹いてました!爆
順調だって事だよね\(^o^)/

もうそろそろ濾して、種を作り始めようかな?と思ってます(”#)
2日目のもかなり発砲してるのでそれこそ爆発する前に冷蔵庫に保管しないとね(((爆)))

今日出かけた先で仕方なく購入した黄色くなった梅2袋。
そこも何年ぶりに出向いたところだったのででしょうか?
またしても無農薬バナナが少しだけ置いてありました・・・(´・ω`・)エッ?

今、流行りなのか?無農薬バナナって・・・謎
皮・・・ひょっとして~
ちゃんと食えるように出来るまで無農薬バナナは
ワタシの前に現れ続けるんやろうか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もしそうなら・・・怖すぎやろ(滝汗