紅茶キノコが元気過ぎで・・・

昨夜の紅茶キノコの様子です。
















左が2Lで何枚も入ってます。
右が3L。入れ替えて濾す時に下の一回り小さなスコピーを外せるだけ外しておきました。
なので、余計に2Lが満載なのですがね・・・

新しい液に入れる前も入れてからも、延々とブクブクと泡を出し続けてて
まるで活火山のようでもあり、生きてるって感じもしますが~
コレまた本日出来上がりってコースなのか?( ̄д ̄)オイ?大丈夫か??滝汗

と、夢に出そうな・・・と言うか~
何となく心配で起き抜け一番最初に見に行った程元気・・・(汗
ずっとこの調子だからそりゃ1Lなんてすぐだわな(=;)ウンウン
まだ怖くて味見してないけども(苦笑

昨日仕込んだ2次発酵の4種類はまた爆発しないように
全部をねじ瓶で仕込んで、下にトレーを敷いて備えておきました(苦笑
今朝は、紅茶キノコを見た後、この4種類を濾して冷蔵庫に入れる作業を。
















左上が桑の実のドライフルーツを入れたもの。・・・旨かった(笑
右上が乾燥エルダーベリーを入れたもの。・・・これも良いと思う(‘ω’)
下左が昨日摘んできたローズマリーを生のままぶち込んだもの。・・・苦いかも(汗
下右が定番のローズヒップとハイビスカスを入れたもの。・・・濃い目にした(爆

ローズマリーだけがちょっと心配だけれども~
後はまぁ、大丈夫な奴(‘ω’)ノ
ワタシは何時ものコップに3杯位しか飲めないみたいだから
味見して良かったら次回は定番にして

自分の分だけ残して全部お嫁に出そうと思ってます(爆
今回はお試しばかり。これで入れる量とか決まったら
後は何時でも飲みたい時に作れる!(^^)!
自分のレシピが完成します\(^o^)/

作業の途中に前回作ったMIXベリーがあまりの酸っぱさと残念な風味で
飲み進められそうもなかったのでどうしようか考えてると~
それを皆で飲むから持って来い!みたいな事を言われる・・・んっ?(´・ω・`)誰??
声の主は定まらないけども、昨日暗くなってから水やりしておいたベランダの観葉達でした(”#)ほぅ。

土はイイ感じに湿ってて、のどが渇いてる感じじゃなくて
でも、今これを注げば湿ってるお陰で土全部に浸透出来そうな感じ(”#)
ベストタイミングって奴やな?(‘_’)そうかそうか・・・
ブツクサ言いながら200と250瓶を持ってベランダに向かう(笑

真っ赤な汁やけど・・・ええかなぁ?
早く早く!!と言うので、順番に少しずつ振舞っていく。
途中、ストップ!とか言われて多過ぎ防止もしてくれて、無事均等に全ての鉢に振舞う事が出来ました(爆
多いとか少ないとかってのは、何処でも角が立つもんね(;’∀’)

全くの無害だから心配はないってワタシに伝えてくれるから枯れるような事は無いと思うけど
最初って、なんでも心配じゃん?動けない観葉達は特に。
今日明日位は、定期的に様子を見ておこうと思ってます・・・(´・ω・`)