日々精進だよね・・・

爆発と言えば・・・
この前の紅茶キノコと共に爆発してた無農薬バナナの皮で仕込んでる天然酵母汁(笑
2瓶共に元気にジュワジュワしてます。
定期的にガス抜きして、今日は仕込むなり、空き瓶に移して冷蔵するなりしないとね。
















ふたを開ける時に圧があって、開けると発泡してるのでイイ感じに出来たんじゃないかな?と。

で、この所すっかり忘れられてるようなアルアルファ。順調に毎日お世話して収穫もしてます。
















まだ2~3日はかかるけど滑りも腐りもなく順調です。
ブロッコリースプラウトはやっぱり駄目だったけどね(=;)
アブラナ科だから基本、手が合わんのかもな。
畑で栽培した時も、やっぱり駄目だったもんな。アブラナ科・・・
ワタシ自身も身体にはあまり合わない方に入る食べ物でもあるし(苦笑
大量の種・・・どうしようかなぁ(滝汗

今朝の朝食は無農薬バナナとマズかった汁を作り出したMIXベリーのカス(爆
定期的に作り繋いでる大豆ヨーグルトをぶっかけてシナモンを振って食しました。
















今朝出した、エルダーベリーと桑の葉の出がらしも加わりましたので
また当分この組み合わせで食べる事になりそうです(‘_’)
これ食べるから、朝は紅茶キノコ飲めんのだよね。
今日の味見も数滴で済ませて蕁麻疹に配慮・・・苦笑

昨夜、何時もワタシの身体の管理について教えてくれる男の人にお説教を頂きました(;’∀’)
ガタガタと、どうしようかなぁ・・・なんて考えつつお風呂に。
すると『そもそもお前はなぁ~・・・』と続きましてぇ~汗汗汗

結果、ベジ餃子の中身に玉ねぎはもう止めて、キャベツにする事にして。
今ある冷凍分は実家の冷蔵庫にぶち込んでおこうかな?と思ってます(‘_’)
ラー油は当分禁止で、さっぱりタレで食すのには問題ない様子。

紅茶キノコ、ワタシはノーマルで十分なんだけど~
皆様達は2次発酵モノが好きなので、一緒に飲み過ぎんように。と(苦笑
シークワーサーの何とか絞りをワタシに合う水で割っただけの物をずっと飲んでたのですが
アレが割に良かったらしくて。また再開して続けようと思ってます(‘ω’)

昨日は痒みが一時的に治まったんだけど~
今朝は肘上と顎近辺をゴリゴリしつつ・・・汗
ビタミンミネラルが少な過ぎだったかもね(苦笑
日々精進じゃ・・・と言われております。ごもっともですが・・・(;’∀’)