ミュランのお爪とぎ(笑

先週はミュランのお爪とぎをしてきました(*’ω’*)
前回は、5月終り頃。

















お初だったのでお互いちょっと大変だったけど~
今回は2回目なので、ミュランも『またアレか!』と言う感じで
前回ほどバタバタともせず(笑
















前回よりも少し長いかなぁ?とも思ったんだけど~
また削り過ぎても次回が大変なのでおおよその所で終わっておきました^^ゞ
ちゃんと覚えてて、嫌だったら次は『それは嫌!』と言われてしまうのでね・・・苦笑
















こんな風に可愛く首をかしげながら何?何?ってこちらを覗き込んだりしてきます。
とっても可愛いミュラン。
出来る事なら一緒に住みたいんだけどね。
我が家に連れて来る訳にもいかなくて、ワタシが通いですがね(-;)

今回のお爪とぎは、お風呂に入る前に仕上げました。
と言うのも、最初はお風呂に入ってから、爪が伸びてるから切らなきゃね・・・
って感じで、唐突に始めたものだからせっかく奇麗になったのに
鑢で削った爪の粉がそこら中についてしまったりぃ~

爪はもう何度も切ってるのですが、前回は初めて爪切りの後に鑢がけだったので、
時間が長くなってしまいお風呂に入って水をたくさん飲んだ事もあり
抱っこしてたのでズボンにオションが出てしまい・・・(-;)
ミュランのしっぽにもオションが掛かってしまい・・・(=;)
もう結構大変だったんだよね(苦笑

かと言って、途中で止める訳にもいかないじゃん?
一応全部の爪を仕上げてしまわないとやし・・・
鑢で削った爪の粉って、結構しつこいんだよね。

払えば落ちるかと思いきや、そんな事無くって~
せっかく真っ黒で艶々になったばかりだったけど、
白い粉粉まみれになって払っても残ってしまいました(汗

今度からは先に切って磨こうねぇ・・・と言ってもう1か月近く経過してる(滝汗
途中1回はお爪を切らないとダメだなぁ(=;)
と、手帳で管理する様になって初めて気が付きました(苦笑
もうそろそろ切らないと!と思ったって翌週になる。
で、その週に時間がなかったら半月になるもんね・・・

間に必ず行ければ良いんだけど~
確実ではないので、不定期だと逆に良くないかな?と思って。
よく覚えてるので、今日は来るはず!って思っててもらうと悪いじゃん?
なので、逆に用事があって出向いても、
ミュランには会わずに外で失礼したりしてます(汗

賢い分、戸惑う事も多いみたいなので
こっちがしっかり決めてあげないとダメかもな・・・とね。
時間が出来たからミュランの所に行って~・・・
って、次は時間がないから全く行けない!って言うのは
こちら都合で解んないだろうからあまりそういう事はね・・・