目で満足は胸やけを誘う・・・汗

たくさん目の前に並べて満足してやろうと思ったのは良いけれど
逆に、もう散々食べて飽きたって感じになってしまい
これ以降、並べるのは止めました・・・苦笑

胸やけって言うか、うんざりしてしまうと言うか~
またコレかぁ・・・ってなってしまい逆効果やった( ̄д ̄)
だよねぇ。食欲を抑えたい訳じゃないんやから(苦笑

小皿にすれば良かったかな?とも思ったけど~
食べきれんのに無理して食べる切るのも嫌だし・・・と思うとついつい(-.-)
やっぱ、こんなには要らないのでおすそ分けてから並べれば良かったと思いました(爆
コイツ、一応満足してない訳じゃないらしい・・・(”;)

ただちょっと、食欲を刺激してもらえんって事かもな(”;)
テレビ入れて無いからアレだけど、宣伝観て、アレ旨そう~🤤
って事は全く無くって、うわぁっ!くどっ!(=;)
ってのは何度も、いや。毎度思ってる・・・(苦笑

唯一、旨そうって思うのは・・・
季節のフルーツかなぁ・・・苦笑
う~ん。今朝杏子を見てたんだけど~、旨そうだった(爆
アレは食いたいと思ったなぁ。

魚は・・・今は違うっぽい。
冷蔵管理して長い事食ってた柑橘が底をついたので何か・・・
と思い、今度はシロップ漬けを作りたくって杏子を探したんだけど
殆ど終わってて、もう少し早く探せば良かったかもな(”;)
と思いつつ、ついつい買いすぎて12K。

瓶ならあるから何とかなるかな?って安易に考えてます^^ゞ
以前作った時は、杏子漬けがご飯やった( ̄д ̄)
それ位美味しくって、ついつい食べてしまい・・・おなか膨れて終わる(爆
2K程しか地元で手に入らなかったので即食い切ってしまいまして
至福の時は長くは続きませんでした・・・

今回は初めての所でどんな感じのが届くか解りませんが~
微妙ならそのまま食うか、ジャムにすれば良いし。と思って(笑
ジャムと言っても、そのままスプーンで食える程度に作ると思うので
ペーストって事になるのかな?離乳食やね(;’∀’)

なんか・・・食べたいと思ってるのと、手元にあるモノのギャップが大きいなぁ(=;)
農園に越した方がイイかもなぁ・・・まぁ、年中って所は無いからアレだけど(汗
近くにそういう所があれば良かったんだけどね。

と言いつつ、海の近くに住んでると~
毎日の様に魚食ってるんだろうけどね。コイツ(笑
新鮮なら、何だって良いのかもな・・・
最近、野菜には見向きもしなくなったけどな(=;)滝汗