人それぞれだと思うけど、味を最初に決めなければ殆どのモノは食えるはず。
ワタシは何時も、1口食ってみて、食えん事無いな。っていう判断基準。
味付けするものは・・・ちょっと違うけど~
自然のモノは味以前にエネルギーがある。それを踏まえれば
人口モノに比べると、口に入れやすいです。
これは不味いから要らん!ってまだ早かったフルーツとかを始末する前に
加工物の方がよっぽどだと思うけどね。
味覚がやられてるから仕方ないけど、バカになった味覚で判断するよりも
口に入れてどうか?と言う風に判断した方が良いかもです。
自然のモノは違和感がない。
味の違和感は本人の思考の思い込み・刷り込み・慣れで出来ています。
それが好みと言われるものなのですが(笑
好みなんてものは、一瞬で覆ってしまうモノです。
だって、思い込みなんだもん。
それが美味しいと思ってるけど、実際は化学変化を起こして味覚を錯覚させてる
今のほとんどの人口食品を冷静に受け止めたら・・・一気に味と言う感覚に違和感を覚えます。
舌にある味蕾が麻痺すれば何だってイケちゃいます。
だって、薬品で美味しいと錯覚させられちゃうんだから何だって飲み込むよね。
だけど、実際は身体に害があるモノばかりで出来てるので
時間をかけてジュワジュワと身体が疲れてきて、症状が出て、病名が付くのは当たり前。
身体が本来選べるはずの感覚をすでに化学薬品で選べなくしてるんだから。
出来るだけ自然な形のモノを・・・
農薬も心配だけど、加工品に浸かってる時点で
農薬の方がよっぽどマシじゃないの?と思ってしまうのはワタシだけかな?
そのモノ全部が多種多様な薬品モノと、表面に農薬がべったり付いてるモノ
どちらかと言うと・・・ワタシは農薬を選ぶかな。
取り合えず味覚は取り上げられないし、何となく許容範囲も解る気がする。
さすがに多種多様にその場その場で対応できるかは疑問なので
農薬も経皮毒。浸透性が高いので中まで浸透してるのは承知の上。
究極の選択になってしまうかもだけど、やっぱり毒の量を考えるとね。
今の時代、安全なモノなんてないと思う。
でも、その中でも選んでいかなきゃならないのは皆同じ。
その選択の条件が、美味しい不味いだと確実に毒を大量に摂取してる事になります。
人間は欲に弱いものです。食欲・性欲・強欲。
制覇するのは忍耐がかなり必要です。
慣れてしまえば、なんて事無い物でも、慣れるまでは・・・ねぇ。
食品も毒。不調を何とかしようと思って使う薬も毒。
一体何を信じればいいのか・・・と思うでしょうね。
自分の感覚・免疫力・治癒力だけが一番信頼できるモノです。