梯子梯子で1日が終わり、寝る前にスコピーを可愛がる(爆

昨日は一日バタバタでした^^ゞ

昼前から出かけて、ブドウ虫を買いに行ってから~
甥っ子のTと待ち合わせをしていたのでそちらに向かい
食事や何やらの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました
Tは食物チェックを元に、頑張って毎日自炊を継続してます(*’ω’*)

その後、ミュランに会いに行って、ブドウ虫を振舞い(笑
爪切りと爪磨きの日だったので、抱っこして噛みつかれつつ
やすりを引っ張りあっこしつつイチャイチャしながら数十分(*´ω`*)

お爪が終わってからお風呂なので何時もより少し時間かかってしまい
お風呂が終り、冷風で奇麗にか乾かしてからゲージの掃除をして
ご飯の用意をしてたらご飯が2回分足りなくって・・・(=;)マジか・汗

暑い最中、買い出しに出て来週は実家の石達を総入れ替えする時期なので
その時にミュランのご飯を作り足しに行こうと思いつつ2種類のご飯を手に入れて(汗
翌日(今日)にしようか迷ったものの、その足で注文していた商品を引き取りに行き
何時もの担当さんが急用でお休みだったのでちょっと残念だったけど
代理の方がとても感じの良い方で、少しお話してお礼を言って帰ってきました(笑

時計を見たらすでに18時近く・・・へっ(;’∀’)滝汗
19時からの予定に間に合わないといけないので大急ぎで帰宅。
出かける用意をして昼ごはん代わりに少々フルーツを摘まみ
帰宅後15分で家を出て・・・待ち合わせに遅れる事無く到着して
無事1日の予定を終える事が出来ました(;’∀’)

途中、皆様に杏のシロップ漬けをおすそ分けして~
冷蔵庫が空く。それを良い事に21時過ぎから今度は紅茶キノコを仕込み始める(爆
もうすでに今回のは酸っぱくなってしまっているので
今度こそ酢にしようと思ったのですが、やっぱり飢えるのは嫌みたいで
結局この前同様、土壇場になって作る事になる・・・(”;)

また溢れるので、今ある出来上がりを全て味見して美味しいと思うものは残し
美味しくないと思うものは全て流してしまおうと思い、瓶を何本も洗う(-;)
だってね、味が全然違うんだよね。種類じゃなくて出来上がりが(汗

それに2次発酵で微妙に入れる分量を変えてたんだけど
入れる量が少ないと、中途半端な味になって美味しくない・・・
熟し加減もあるんだとは思うけど、やっぱりバランスってもんがあるし。
本当に上手に作れると、薄めずストレートで飲めてしまう事に気が付いて
これより不味いと思うものは手放そう!(‘ω’)と行動に移す。

そんな風に思えたって事は、やっと自分に合う味が見つかった?と言う事か?
それとも慣れたと言う事か?ですが、取り合えず一番美味しいと思うもので
冷蔵庫を満たし、そうでないものは毎回惜しげもなく手放す事にして
これから定期的に仕込みをする事に決めました(;’∀’)

そう、スコピーの思う壺(-.-)
ご飯(紅茶液)だけは切らさずあげて後(出来上がり液)はお好きにどうぞ!
って感じで、まさしくスコピー飼育となりました(爆

まぁ、皆様にお供えするワタシが食べられないものと同じなので
別に・・・何時もの事やん。
満足してもらえたらそれでええわ。的なね。

お嫁に持って行く所もあり、困る事もなさそうなので
頑張って美味しいのを作ろうと思ってます(‘ω’)ノ
原液なら、増える事無く飲めそうやしな。