自分だけ良ければいいのって最悪だよね(=;)

でもさぁ、ここ数日食欲が落ちたっていうミュランは
暑さのあまり食欲がないんだと思うんだよね。部屋の中はサウナの様で
扇風機回してあるから涼しいとかヌカすけど、ねっとりむわっとした空気が
多少動くかな?程度の話で涼しいとは言えんし、現に食欲が落ちたって事は・・・
暑い以外、他に原因が見つからないんだけども?(-.-)

おまけにミュランの部屋は北の奥。じぃと犬は南の窓の横。
プラス部屋中を好きに移動できるから少しでも涼しい所に移動できる。
ミュランはゲージの中で涼しいも何も、身動きとれんじゃんねぇ(=;)

涼しいの定義がホントよく解らん。
自分は暑かったら服脱いだり、濡れタオルで身体拭いたりすれば涼しいかもよ?
でも、犬とミュランはそのままやで?
自分は冷を取って他は何んもなのによぉ言ったなぁ、クソじじぃ。

こういう自分だけの人って、ろくな死に方せんよな。
まぁ、もうそろそろやろうけど、コレはチョット頂けないわ(=;)
さて荷物を持って退散しようとした時、今度は
お化けの道があるって言ったけども、あっちの部屋に窓があるが
大丈夫なんか?と、今度は申すでないの( ̄д ̄)

オイ!自分の怖い怖いだけが心配なんか?(=;)
そこが重要なんか???怒
ミュランや犬達の熱中症は心配しないのか?あ”ぁ~っ??(--〆)

カッカしても通じないので冷静に一通り説明する(=;)
窓は全部塞いであるし、今日新しい石を全部入れたし
何の問題もなく何処に居てもらっても窓からお化けが入って来る事はまずない!
それは保証するけど、部屋は涼しくないと困る!
と言い残してその場を離れる・・・全く最後まで腹立たしいが(=;)激怒

今度は鬼門封じのお手伝いをしてくれてる紅葉さんのお手入れをすべく
Sと共に紅葉さんの調子を伺う事に・・・

毎年虫が凄い上に、頭が立ち枯れしてしまってるので
どうしようかの相談も兼ねて。
これならイイと言う消毒を施し・・・
今日の夕方、選定して欲しい。再度消毒も。
それと、下の方の風通しを良くして欲しい。と言うご要望で~
別室の涼しいお部屋で夕方まで待機する事になりました(”;)

大半は持ち込み仕事なんかをしてたので問題なく過ごせたものの
動かずエアコンの部屋に居ると言うのは・・・とにかく冷える(=;)
夕方と言っても、日の入り後。日が入るまでの2時間が待てずぅ~
庭先の選定をする事にしてSを置いて部屋を出る・・・

藤のツルを切り、マキの飛び出た所を削り、調子が悪い葉っぱを全て落とし
アポロみたいな花を満載咲かせた樹が一気に立ち枯れし始めて・・・
何故かと思いSに聞いてもらう事にして、取り合えず伐採しても良いか聞いて
立ち枯れしてる部分を全部切り落として再生を待つ事にしました。

少し目を離した隙に、色々な事が起こるココの樹達。
あまり寄らなくなったので、やっぱり重症化してしまってから気が付く事が多くなって(汗
ホント、皆には申し訳ないと思ってるけど
ココに住まう奴らが、手間がかかり過ぎて精神的に消耗して
樹まで手が回らない状態になってるのが現状です(=;)
ヘタレですまねぇ・・・(_;)