久しぶりに樹の選定を・・・

Sと共に今度は紅葉さんの所に向かい、剪定とミノムシ除去と消毒をする。
Sは全く虫がダメで、クモの巣にブチ切れてる(=;)オイ!
メンドクサイからやめとけ(滝汗

今度はハエにキレまくり(=;)オイ!
居るもんは仕方あるまい(汗

挙句には蚊に大暴れ(=;)ハァ・・・滝汗
面倒な奴だなぁ(怒

だから、何処の枝を落とすんだって!(--〆)
遊んどらんと、サッサと言え!!!(=;)
蚊なんてウヨウヨおるわい。嫌なら長居は無用だ!さっさと伝えろ!!激怒
全く面倒だ!ヽ(`Д´)ノプンプン

仕方なさそうにバタバタしながらSはこの枝・・・この枝も・・・と、
1つ。また1つ・・・と言う感じで指してくので持ち上げて
付け根まで見せて確認して切り落としていく。
間違ったら・・・あかんでしょ( ̄д ̄)
で、少し太めの枝は保護クリームを塗っておく。

それが済んだら、今度は隣の樹に移る・・・4本はまん丸のキノコみたいな樹。
一番端には大きなドーム型で小さな白い花を咲かせる女の子の樹。
全部奇麗な形になる様に選定していき、上も少し短くしておく。
上切り詰めないと、平らになっていって、てっぺん禿げてくるから(滝汗

それが済んだら、今度は足元のシダやなんかを切り出したり
折り倒したりして通気を良くしておく。
シダも全部奇麗にしてもらうようにおばぁに依頼しておく。

みょうがが大きくなってたので、シダと共にモサモサになってて
真角である紅葉さんの所はどうしても蒸れてしまう・・・
みょうがの方も中に潜り込んでシダを切ったり倒したりして
通気を良くして、ついでに生え始めてるみょうがも収穫しておく(*’ω’*)
コレがワタシへの皆様からのご褒美かな?笑

あちらへこちらへ手を伸ばし、収穫しようと思うと
全部の草を押し倒して行くことになる・・・
上手い事踊らされてます。みょうがを収穫させることによって
ワタシに全部の草を倒す仕事を任せる。ってね。
お陰様で、まだ生えて無いと思ってたみょうがを結構収穫出来ました。

全くもって、よく考えてるよなぁ・・・コイツらさぁ(滝汗
と、ここの樹を触った時は何時も思う。
上手く使えるからワタシをご指名か・・・滝汗
要するに・・・チョロいって事か(-;)汗汗汗

まぁ、ワタシもいろいろ勉強になるし、気が付く事が多いから別に良いけどさぁ。
もう少し分かり易く言ってくれたら良いのに・・・
とブツブツ言うと、つかさずSが耳ツンボだで聞こえんが!笑
まぁ、そうだけどさぁ(苦笑