人生最後まで学びだよね・・・

この純粋さと透明感がすごく好きで、ついつい引き込まれてしまう
人に感じる事はあまりない、本当に稀でピュアな感覚。
自然の汚れなき存在のみが持つ純粋なエネルギー。

だから怒ると非常に厄介でもあり、怖いんだけど
少々の事では怒らない、人間の身勝手や理不尽を受けた時
その汚れたエネルギーを跳ね返すような強力なエネルギーを発する。
それが自然の放つ強力なエネルギーだと思う。

祟りだって言うけど、仕掛けるのは何時も人間の方。
身勝手な理由で自然に平気で手をかける。人間なら殺人罪や
凶器を振り回す殺人未遂犯だがね。
祟られて当然の事をしといて、助けを求めて来る。

何とかしてくれって言う。樹にまずは謝ってこいや(=;)
まずはそこからやろう。
でも、今回の杉の樹は顔も見たくない!とまで言う感じ。
相当嫌われたじぃの病状は喉の癌が大きくなり痛みが出てきてるらしい。

でも、自分さえよければ・・・ってのは相変わらず変わらないまま。
変わる事は不可能だとは思うけど、自分の行いを冷静に見る所までは
近々死ぬ前には気付いて欲しいとは思ってる。

身体も粗末に扱われてる事を良くは思ってないので
喉の違和感や痛みは最後まで取れないだろうねぇ・・・
って、おばぁとは話してる。
のど元過ぎてしまえば、また元の木阿弥になるのは目に見えてるから。
それを忘れない為の喉の痛みであり、違和感だから。

本人が気が付くまで、受け入れるまで待つしかない。
たとえそれで死んだとしても、それは自己責任。
気づきが無ければ改善は不可能。
ワタシがするのはそこまで。後は本人が気づくか気づかないか。
受け入れるか。受け入れないか。
ワタシが介入する事は無い領域です。

だって、人の人生指図するって・・・何様?
情報は全部出すけど、決めるのは本人だし、選ぶのは本人だし。
ワタシに選ぶ権利も、決める権利もある訳ない。
ワタシは自分の人生は自分で決める。
でも、後はワタシの管轄外。丸投げは卑怯でしかない。

自己責任の下、すべて自分で選んでいくから自分の人生なんだし。
この人見てると・・・今まで自分で決めずに
全部人のせいにして、人をなじって、ずっとそれを悶々と思って
今まで生きてきたって事がよく解る。

でも、その裏返しはただ一つ。自分で選んでこなかったからじゃね?
決めて進む事をしなかったから、今があるんだと思うけどな。
決めて進む事が1度でも出来たなら、今は全く違ってたんだと思う。

今時代と違い、昔は良かった事もあったけど、今よりシビアな部分も多かったと思う。
時代的に大変だったとも思うし。
でも『未だに自分は何にも悪くない』と思い込んでる事自体が
すでに病だと思う。

まぁ、それをしてると責任を感じなくて良いから楽だよね。
そのまま終焉まで来て・・・最後に答えを出さされる今回の出来事。
人生とは、最後まで学びだな・・・と、目の当たりにしました。

ワタシは後悔しないように日々を過ごして行くことを諦めない。
同じように考える人が増えたら・・・みんな楽しいと思わない?笑
誰もが出来る事なのに、出来ないと思い込んで飛べなくなってるだけで
少し背中を押しさえすれば、一人残らず飛べるんだよね。

飛べない人なんて一人も居ないんだから(*’ω’*)
早くたくさんの人が大ジャンプ!
自分で飛べるようになる事を願ってます・・・(^^)/~~~