蚊の毒は40度以上で解毒できる

Sは朝シャワーだったのでそのままだったらしく
蚊の痒い痒いを未だに引きずってる模様(笑
熱いお湯をコットンで刺された所に付けるだけで
蚊の毒は解毒出来るって言っといたけどやらなかったらしい・・・
故に、何かに触ると掻き毟る・・・を継続する。

ワタシ的には、刺されてからある程度の時間が過ぎてしまえば
この手もあまり有効じゃなくなる気がする・・・
出来るだけ早く表皮に毒がまだある時に熱で焼いとかないと
分散してしまってからでは残る感じがする。

さっきよりはマシだけど、やっぱり痒い・・・みたいな感じ。
サッと終わるのは、やっぱり出来るだけ早く熱に当てる事みたいです。
これからの時期、何をするのにも蚊が付きもの。
ベランダですら蚊がブンブンしてるもんね(=;)

まぁ、代謝が低く呼吸も少ないので誰かと居る時は殆ど寄ってこない(爆
寄ってきても、皆様よりは数は少なめ。一人だとダメだけどね。
吐く息の量と体温だって言われたら、ワタシは少なめ低め。

だから今回の選定の時もSが居た時はさほど刺されず済んだけど
1人になったらクロ集りやったもんな・・・(=;)
今回は運動量もあったから余計集ってたし(汗

やっぱ庭とベランダとは雲泥の差よね。皆様(蚊)お元気やったし。
やぶ蚊だから大きいし・・・何時もは年寄りばかりだから
勝負かけてきたか?と思う程でした(-;)
なので、若いもん順でSがキャーキャー言ってたかもね(((爆)))

蚊も一生懸命やから諦める事無いし・・・
あっちも生活掛かっとるよなぁ。とか、ブツブツ思いながら
蚊を払う時間もなくサッサと進めてた訳で。
集中してると痒いのもさほど気にならんしな( ̄д ̄)その時は・汗

普段なら病気になるかしら(=;)汗
と思う程やけど、今回はみょうがと解毒付きだったので
そんな心配は全くしていません(爆

今回は何の用意もしてなくて、剪定も少々のつもりで
何の備えもなく、服もそのままでそこら中潜るもんだからアレやったし(-;)
虫よけも無し・・・何時ものチンキがあれば良かったな。
と、帰りの車の中で思った程度やったけど(苦笑