何やるにしても、道具は必需品やろ?

今度からは庭仕事を何時でも出来るように備えをしておこうと思ってた矢先
どうしても今回切れ味が悪かった事が気になって仕方なかったのでチョイと検索。
今のはさみは剪定用。でも、ワタシがやったのは刈り込み・・・
専用じゃないからかもな(”;)

と思い、探してみると刃渡りの長さも歯の厚みも違う(滝汗
そりゃ、切れんわな。と、おばぁの名前でボタンを押す(-.-)
事後報告でお小言を頂く・・・汗

だがしかし、ワタシが欲しいんじゃなくって、切られてる方が欲しいだけで
そんな事は樹に直接言ってくれ!と言っておいた(-;)ワタシじゃない(汗
切り口が噛んでるので、綺麗じゃない。
ねじ切った感じになるので伸びてくると・・・あかんよね(滝汗

はさみを入れる方向を変えてやってみたりもしたけど
全部の位置でそれが有効ではないから所々噛んでしまったし・・・
今回買っておけば、刈り込みだけに使うならかなり持ちは良いはず(”#)

剪定用は負荷が掛かるから持ちは悪いと思うけど
今使ってるはさみはもう何年前に買ったか・・・???
5年や6年じゃない。もっと前。もう買い足しても買い替えても良いくらい。
ワタシがしっかり研げれば使えると思うけど、それもまだ出来てない。

紅葉さんも自分は鋭利なうちに切ってもらいたいと言う思いがあるようで
長さ調節出来る剪定ばさみのボタンを押す(-.-)

で、ベルトを使ってないワタシが全部の用具を持って樹に上がるのは困難なので
今回は作業カバン?クリームも虫よけチンキも小さい剪定はさみも入れて
腰にベルトをするのでそれに全部長いはさみを引っかけて歩けば全部運べる。

落ちたり、転んじゃうとワタシが終わっちゃうかもだけど(;’∀’)
まぁ、そこら辺は皆様にお願いする事にして・・・汗
一緒にボタン押しときました!コレも紛れ込んでの事後報告。
要るもんは要るんだから仕方ないじゃんね( ̄д ̄)

道具は無いと困る。買ってしまえば年代もん。かなり使えるんだから良いじゃんね。
嫌だったら、自分で選定から何から全部おばぁがすれば良いんだよ。
ワタシがやるなら・・・要るんだよ(=;)仕方ない。要望は要望や。

ワタシが行けなくなって1年弱・・・
あんまりお手入れをしてあげられなかったから一気にかかるだけ。
やってれば、定期的にかかるから一緒やん。
見てるだけで、やらない人には解んないだろうけどね(=;)

何か新しい事をしようと思うと、必ず今まで使って無かったモノが要るに決まってる。
それをケチっては、時間もかかるし出来栄えもよろしくない。
切れないカミソリで顔剃りするようなもんで・・・血まるけ傷だらけになる(汗
すっぱり切れる剃刀を用意して、クリームで肌を保護して剃れば
難なく剃れちゃう。それと同じやろ(=;)

ワタシの中では刈り込みの際噛んだ所が傷に観えて・・・
血まるけに観えて・・・ホント、申し訳なかった(汗
同じ事を何度もしちゃいかんでね・・・心も痛むしな( ̄д ̄)