ビーツとベジバジル餃子で

昨日は冷蔵庫に保管しておいた生ビーツ2つスライスして
グリルで蒸し焼きにしてそれを紅茶キノコと共にチビチビやりながら
















先日、通りすがりに見つけた生バジル3袋を濾過ココナッツオイルを入れて粉砕して
氷皿に入れて冷凍・瓶に入れて固めてその中で粉砕してパラパラにしたものを
何時ものベジ餃子の種に足してベジバシル餃子を作りました(爆
















見た目何も変わらずぅ~、でも香りはとっても良くって濃い目なので味も良い(*’ω’*)
もっとあれば買ってきたんだけどね。コレも時期モノなので
また巡り合えるか?ですけど、冷凍ストックがあるのでまた楽しめそうです(笑

ただ、オイルで潤して粉砕した分、ココナッツオイルとは言え
これを使うとギタギタになるので、その分味が遠のく感じ・・・
だから皆様松の実とかを入れてるんだろうけど(´・ω・`)

何かのナッツでも入れれば良かったかな・・・(”#)
今度もし作る事があったら、何か考えようと思います^^ゞ
バジルの粉砕、作りたての時にシンプルに塩と胡椒で和えただけで
米麺パスタで食したのですが、もちもちで、それはそれは香りも良くて・・・

ただ一つ。問題だったのが・・・
私はあまりパスタが好きじゃない・・・と言う事を再確認した(=;)滝汗
と言う点だったでしょうか(苦笑
とっても美味しかったんだと思うんだけどね・・・

何だか残念な気分になって、こんなに作ったけど、大丈夫だったかな?
と思ったのは言うまでもありません・・・( ̄д ̄)
その後、ポテトにかけたけど、イマイチで~
今の所このベジ餃子だけかな。また作っても良いな・・・と思ってるのは(苦笑

コイツ(ワタシ・汗)ホントにわがままで困りモノ・・・(=;)
気分が乗らない時も、これじゃない!的な反応やし。
一体何が食いたいのか謎。

ここ数日はちょっと気分が低めなので、2日くらいは桃で生きてた(-;)
で、やっとビーツとベジ餃子を作ったって訳(_;)
さすがにげっそりしてもみっともないし、自分なりに少し踏ん切りつけたし・・・

わがままで気分屋だけど・・・ヤル時はヤルんだ(=;)意味不明・爆