冷蔵庫の掃除でも、また考えるかな・・・

昨日作った紫蘇ジュース。
冷めてから瓶に詰めて常温になってから野菜室に放り込んでおきました(笑
















結構良い色出たので満足かな。720㏄2本出きれば上等でしょう(´・ω・`)
なんせ、使い回しなんだから(爆

冷蔵庫に眠らせてる甘梅の紫蘇をかき集めてジュースにしても良いなぁ(”;)
甘梅はこの前作った練り梅にしてしまえば一気に冷蔵庫が空くし・・・
あの瓶に塩足さないとやしぃ~(;’∀’)
時間はかかるけど、やってみても良いかもな。とか考えてます。

野菜室多少使えるようになったものの、まだまだ満員。
冷蔵庫も1段弱は空けようと思えば空けれるけど・・・って位にはなったけど
また瓶突っ込んじゃったからねぇ(-;)

















この前仕込んだ刻み生姜。無着色の紅生姜位にはなってる(笑
でも、この汁を切って、再度赤汁に付け込んでそのまま貯蔵する予定。
この生姜汁を・・・飲んでみるかな(”#)とも思ってる(爆
塩がキツくなければ・・・ワタシの好きな味カモ(*’ω’*)
な~んて。夢かな?爆

またチョット、スッキリしたいな・・・と言う思いに駆られてるので
何処か、掃除してバランス取りたいと思ってます(笑

あ、そうそう。コレUPし忘れてるよね。
















レタスサンド(爆
文字通り、レタスをスライスして、その間に自家製ツナマヨとアルアルファを挟んだだけ(*’ω’*)
これ、かなり満腹になるんだけど後が楽。
米粉パンでは重いと思う時、米粉でドーサやクレープ作れば良いんだけど
穀物自体が嫌な時もあるので、そんな時はお助けレタス(爆

水分もあって、栄養は期待してないけど食べやすい。
まぁ、多少お粗相するけども気にせず食って後が楽なのが一番良い。
安売りの時も、有難く買い込んで楽しんでます。

何時もより時間が遅いけど、今日は何も形があるモノを食べてないな・・・
と思う時も、コレなら食えるし(爆
それでも面倒なら、寝ちゃうけどね^^ゞ

もう何種類かこう言うお助けメニューが見つかると良いんだけど~
お気に入りはまだコレだけかな。
まぁ、そんなにしっかり食わなくても良いんだけどね(‘ω’)