フルーツサンドなるモノを始めて食す( ̄д ̄)

昨日は久しぶりに米粉パンを焼いてみました^^;
随分前からフルーツサンドなるモノをリクエスト頂いておりまして
やっと大豆の生クリームを手に入れる事が出来たので
それ以外の予定はないのですが、早々に作ってみました^^;
















で、冷めて早々に切り出して~
とは言っても、ワタシが食べきれるようにで良いと言うので
そうなってくると2㎜位?苦笑

皆様には大変申し訳ないんだけれど、ボリュームが無い様にしないと食い切れんので。
この時間はおすそ分けには不向きだったって事もあり
作ってすぐじゃなきゃダメなモノってのは、よく考えて作らないとね(-;)

で、画像も残さず頂いちゃってから気が付いた( ゚д゚)ハッ!食ってまったヮ(-.-)
すまねぇ。ついつい、ボーッとしてた・・・(=;)
一応、生クリームを両側にウネウネして小バナナを3本に裂いて半分に折り
3本ずつ並べて重ねただけのモノです(‘ω’)
何の変哲もない生クリームとバナナのサンドです。

でも・・・ワタシって、生まれて初めて食べたかもしれん(”;)
フルーツサンドって奴(苦笑
どちらかと言うと、サンドイッチならホットドックの方が好きだったし
サンドイッチならフワフワ卵をサンドしたオム的なのを作る方なので
サンドイッチはおやつ的なモノと言うよりは、朝ごはんや昼ご飯って感じ?(‘_’)

おやつ的ならシフォンかマフィンとかパウンド焼いてたし・・・(;’∀’)
こういう食い物って・・・ふぅ~~~~~ん・・・(‘;’)
って思いつつ食ったかな(爆

生クリームたっぷりのスイーツってほとんど食べた事無いし
クレープはどちらかと言えば酒の摘まみになる様な方をチョイスしてたし・・・
自分で立てる生クリームは濃い目のカスタード入れてシフォンでとか
苦めのガトーに生クリームとかやし(‘_’)

動物ダメになってからは濃ゆ~い苦めココア生地でロールを焼いて
大豆生クリームで巻くか乗せてくかで頂く位(”#)
それ以外の選択をする気が無かったなぁ・・・

この中途半端な生クリームサンドは・・・
まぁ、悪くないけど続けると胸焼けするのは必須なので
もちろん相手はコンブチャの原液です(爆
皆様が食べた後にアツアツのカフェインレスコーヒーをお入れするので
それをワタシも食べた後に頂いて・・・(‘ω’)

また食べたいけど、毎日は無理やな。って感じで終わりました^^ゞ
なので、残りの生クリームは絞り出して冷凍した(笑
絞り出してあればバナナと一緒にサンドしたかったら
冷凍のまま挟めば冷え冷えのサンドが出来るしぃ~
















ホットケーキやパンケーキなんかに少しだけ欲しかったら
数個上に並べれば良いし。って感じ?(´・ω・`)
絞り出しのまま冷凍って、とっても不便やし放置しておくと分離して汁出て来るし
そんなに頻繁に使う方ではないので搾ってしまった方が使い易い。

凍傷したら飲み物に浮かべてしまえば良い訳やし
料理に少しコク出しに使えば良いし。
何とでもなるけど、絞り出のままやと、ワタシは使う気が失せる( ̄д ̄)

まぁ、人それぞれやけど、ワタシは何時も残りの生クリームを
ゴミ出しの時に始末する方なので、今回はお試しで絞り出し冷凍(`・ω・´)b爆
ただ一つ問題なのが、この時期冷凍から出すとすぐ緩むので
手早く扱って、手早く戻さないとドロドロになってしまう感じがする。

夏以外なら有難い事になりそうだけど、今時期は・・・って感じやった。
出して1列剥がして袋に入れただけでかなり袋に筋書いてたからねぇ・・・滝汗
冷凍庫に入れたまま開けっぱで好きな数だけ出すなら少しはマシかもやけど(爆
冷凍庫の皆様が緩むわな・・・(=;)