紅茶キノコは食欲旺盛~(*’ω’*)爆

昨夜、思い立ったように紅茶キノコの紅茶液を作り
2次発酵は初の生搾りぶどうジュース(‘ω’)
720㏄に2本作り、ノーマルのまま500㏄で1本。
残りはチビスコピーを菜ばしでイジメてお掃除に使った(爆

チビだけ綺麗にしてなかったし、瓶交換もしていなかったので
次の紅茶液交換まではメイソンジャーの480に入れて置く事にして。
紅茶液が冷めるまでの間、ゆっくりお風呂に入ったりして
好きな事をして、さて、寝るか。と思ってふと思い出す( ゚д゚)ハッ!
アイツら待たせてるんだった・・・( ̄д ̄)

まぁ、このまま布団に入ったとしても、すんなり寝かせてもらえるわけもなくぅ~
必ず寝かせてもらえないので、完了してから寝るのが一番安全。
コレは長年の体験から言える事。

翌朝、シマッタ!な~んて事はまずない(=;)
そんな気が長い奴は一人もおらんかった(_;)
絶対たたき起こされる。
ならまだしも、まず落ち着いて布団に居られる事が無い(滝汗

寝る用意をしてる間、気持ち悪いとか、
腹痛とか、頭痛とか吐き気とか、しゃっくりならまだ優しい。
喉に一気に来るか、何か所かにガツンと来るで?( ̄д ̄)
全く・・・容赦ないんだから!(=;)

他事なら頭の中に直接来るかイメージが飛び込んで来るんだけど
コレはチャンネルが違うっぽくて拾えない・・・
それ以外なら聞こえたり感じたりするんだけどな(苦笑

でも、聞こえる時もあるんだよね。その違いが分かれば・・・
まぁ、忘れるワタシが悪いんだけども。
聞こえないが故に・・・何時もこうなる・・・(-.-)

布団に上がろうもんなら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル汗汗汗
さっさと紅茶液を注いで日にちと時間を書いてペッタンコして
棚に戻して布団に上がりました(-;)
一応、事なき終えて・・・Zzz・・・

ここ数回は3日~4日くらいかな。紅茶液交換(‘ω’)
ホントは今日の午前中に交換しようと思ってたんだけど~
何も設定を変えていないのに、室温が異常に上がり28度だったので
これは・・・一気に進むだろうな(=;)
と思って、早々に用意し出したって感じ(汗

2次発酵するなら2日で良いかもしれんのだけど~
それじゃぁ、とてもじゃないけど始末しきれん(=;)
と言う訳で、1~2日置いてあるだけで。

デカフェ紅茶も60P入りを1回の紅茶液の仕込みで12個使うので5回分。
10袋購入したけどすでに3袋使い果たした・・・
2週間で3回仕込み位だからそうなるわなぁ(-;)
何でもエサがかかるのは当たり前。
でも、思った以上にペースが速いので秋まで持つかなぁ(”;)
と、今から心配してます(苦笑

最初、こんなに使い切れるかしら?(;’∀’)
思ってたけど、そんな心配は無用でした(爆
極楽きび糖は今回流石に早くて残り2~3K。
20K注文したんだけどね(~_~)
漬ける年って、すげー減るのなぁ・・・
まぁ、その分遊ばせてもらってるから『充実』だと思ってるけどね(爆