カラスのミュランは『お色直し』の最中です(‘ω’)

先日、ミュランの所に行ってお風呂がてら爪のお手入れに行ってきました^^
















左が先月初めに落ちた羽根。右が今月初めに落ちた羽根。
生え変わりの時期を迎えてたのか?ぐっと落ちる羽根の量も増えましたが
新しい羽根の白いチクチクのもたくさん生えてきて~

そこら中から夏毛?になるのか?(´・ω・`)
夏やからシースルーの様な羽根なのか?
それとも下の方のモサモサまで真っ直ぐなのかな?
熱を逃がす羽根になるんだろうな(”#)とは思うけど・・・

雛の時の画像を見ると、本当に小さいんだけど
今となっては・・・もう、デカいデカい!爆
ゲージ2枚繋いでちょうど良い位大きくなってしまいました。
まぁ、これ以上大きくなることは無いと思うのでもうゲージの心配は無用。
今度は環境と今後のご飯の心配位かな。

今年、やっとの事で24時間冷房入れてもらえる環境が整い
ミュランの食欲もあれ以降落ちる事もなく元気に過ごしてますが
1度だけ、以前小さな頃に何度かあったひっくり返って動かない・・・
と言うのがあったそうです(滝汗

今回はバタバタしてたらしいのですが、やっぱり自分では起き上がれないみたいで(=;)
何かの病気なのかなぁ?(”;)
鶏がパタッて落ちるのって・・・
それ以降何か変化があるかって言えば、何も無いそうで、
さっきのは何だったんだろうか?と思う程何時もと変わらないそうです。

色々調べても、ハッキリとした事は解らずぅ~
その場に居合わせた事が一度もないし・・・
う~ん・・・多発してた時から数か月は1度も無かったので
大きくなったからもう大丈夫なのかと思いきや、
また久しぶりに落ちてたと聞いて、ちょっと心配してます(=;)

行けそうな病院も近くに無いし、相談する人も居ない(_;)
どうするかなぁ・・・と(汗汗汗
でも、落ちてすぐじゃないと解らんって事もあるのかなぁ?とかさぁ。
事前情報が無さ過ぎて、何処をどう気を付けて、何を観てたら良いのか・・・
さっぱり解らん( ̄д ̄)