にゃんをお迎えに・・・

昨日、メインクーンのにゃんをお迎えに行ってきました(*’ω’*)
前夜の夜に住所を聞いて、昼過ぎに到着予定にしたと思いきや
当日、昼前に決めたと聞いて・・・( ̄д ̄)

ワタシはてっきり昼過ぎだと思ってたので~
朝の支度が終わったら、にゃんのトイレをゲージに入れて
足りない物があればお迎えの前に買い出しをしてそのまま向かえば良いわ(”#)

な~んてゆったりとしてたら大間違いやった(=;)
朝の支度を終えたかと思ったら、早々に出かける事に・・・汗
ゲージの枠だけで、何にも用意してない(滝汗

何故だか外は結構な雨が降ってて・・・(;’∀’)
当分晴れだったのに、急に雨か・・・まぁ、移動は灼熱じゃないから良いか。
別に出たり入ったりする訳じゃないし。

夜、住所をお聞きして辺りをビューしたけど、
愛車を置くスペースがない事に気が付き・・・
訪問を断念して、Sに引き取りをお任せしてワタシは車内で待機する事に(泣

オカンにも会えるの、楽しみにしてたのに(_;)
仕方ないからSにオカンに聞いて欲しい事を伝えておきました。
で、結構時間かかるだろうなぁ・・・と思いきや、数分で出て来る・・・

み:早かったじゃん(”;)
S:うん・・・アイツ、にゃんをブラブラして持って来たわ(=;)
み:へっ??(;’∀’)
S:首んところ持って、マッパで持ってきて『ハイ!』って渡された(汗
み:マジか!( ̄д ̄)予想外やな・・・
S:うん・・・

み:じゃぁ、部屋にも入らんかったんや(”;)
S:うんうん。階段の所まで持って来たわ。
み;じゃぁ、オカンにも会えんかったんや・・・
S:そうそう(汗
み:あぁ~ぁ・・・

S:何か、遊んでたやつをひっ捕まえてそのまま持って来たらしいわ・・・
み:え・・・トイレも無しか・・・
S:うん・・・オカン探すに・・・
み:鳴くわなぁ・・・ご挨拶は必要やろうに・・・汗汗汗

と。まぁ、誘拐犯の様な感じで引き取ってきてしまった感じですが
当のにゃんはピーピー鳴く事もなく、ハーネスを付けたまま
嫌がるでもなく、探検に行こうと落ち着きがない・・・
今までに無く落ち着いてるにゃんにこちらがチョット驚く(‘Д’)

シートにタオルを敷いてそこに座らせると、
そのまま揺れにも負けず座ってるし、足元のペットボトルの水が
揺れるのがとても気になって見に行きたい!!ってする位で(爆

今までのにゃんは誘拐犯の如く雄たけびを上げて頂いたり
大騒ぎだったりもしたけど、今回は全くそんな事は無くぅ~
何して遊ぶかな?みたいな感じ?(‘ω’)

Sにお座りを命じられるので、数回お出かけを試みた後は
手を前で畳んでお寛ぎし始める。
優雅に前を観たり、横を観たりして、ふ~ん。みたいな?
















何か・・・違うなぁ。
やっぱ大物種の血統だからか?謎
結構据わってるよね・・・と、Sと顔を見合わせる(苦笑