シャルの動きは日に日に違う・・・(´・ω・`)

前日には出来なかった事が、次の日には出来るようになって・・・
って、感じでシャルは進化してます(爆
通れないようにしてある策に手を突っ込んでよじ登り行けない方を眺めてみたり

ボールでチョイチョイするだけでさほどゲージから離れなかったのに
昨夜は部屋中を走り回り、何もないのに弓なりになって
部屋を右往左往と横断してハイテンションになったり
ストローでチョイチョイして軽く遊ぶ程度だったのが
転げ回ってキチガイの様にストローを徹底的にヤッテル(爆

部屋に慣れて、一気に行動スペースを広げてきたって感じで
いきなりハイテンションでアルミラックの下に突っ込んでいったりしてね(;’∀’)
昨日のお昼間、玩具さえ出してあげれば多少なら一人遊びが出来てたので
順調だと思ってたけど、夜にはハイテンション(爆
半日も掛る事無く次々と出来るようになってくる感じ?

ただ、全部の玩具が隙間に入り込んでしまったり、
柵の向こう側に行ってしまったりするとゲームオーバーなので
退屈ですぅ~!ってにゃおんにゃおん言うだけで~

在猫達が水を飲みに来たり、ご飯を食べに来たりすると、
ゲージに避難して座り皆様の様子を伺い、じりじりと前に出ていく的な?笑
で、ギロッと皆様に睨まれて・・・その場で待機。って感じ(爆

以前の様に自分から弓なりになって威嚇する事もなく
ただじっとして来てもらうのを待ってたり、嬉しいからってピョンッて出てくと
冷たい視線で睨まれて・・・しょんぼりしてゲージに帰ってきたり・・・
色々試みるんだけど、さぁ、遊ぼう!っていう風にはなかなかならないよね。

もう少し在猫が若かったら良かったけど~
クロエも2歳2か月過ぎてるから落ち着いちゃってるし
ちゃぷらんは我関せずって感じを決め込んでるし
巫女はシャルのゲージの中にある餌鉢が気になるばっかりで(=;)

唯一クロエだけがシャルの事が気になってるだけで・・・
もう少し時間が経てば、一緒に遊べるのかな?何て期待しつつ見てますけども
気長に待つしかないよね。

昨夜23時頃に隣で横のなったのですが、それまではゲージの横に座り
時々撫でたり玩具を投げたりして多少のお手伝いをしてましたが
よく遊ぶようになったので、きっかけだけ作ってあげればそのままガタガタやってて
玩具を見失うと、仕方なさそうに帰ってきて横に座って休憩する感じ。