チャンプルモドキと鰯のつみれ汁を・・・

今日は、前日に頂いた夏野菜を利用して~
ゴーヤでチャンプルモドキとSのリクエストで鰯のつみれキノコ汁を作る
ゴーヤ・水切り豆腐・ズッキーニ・しめじ・キクラゲ。塩コショウだけの味付け。
食べちゃったから画像は取り損ね(爆

つみれ汁はしめじとエノキと鰯を手開きして面倒だから皮ごと粉砕して板にしといて
そのまま手で割ってボトボト汁の中に落とすだけと言うズボラな汁(;’∀’)

 

 

 

 

 

 







つなぎも何も入れて無いけどふわっとした仕上がりで
団子にした時の様な固い感じは全くない。
それがイイらしいんだけどね(´・ω・`)

チャンプルモドキ半分食べて、この汁を軽く1杯頂いて~
気持ち悪いほどお腹がパンパンになり・・・
もう何も要らんっ(=;)
もう食えん・・・汁ももう要らんから全部飲め!って感じ。
ハッキリ言ってしまえば、もうその汁見たくないって奴ですハイ(-;)

コンブチャ飲んだので、汁は要らなかったんだけども
お供えしたので、飲め飲め勧められましたので頂いた次第でして・・・(;’∀’)

この所のワタシのご飯と言えば、コレよ!

















煮豆(爆
極楽きび糖で煮ただけの煮豆。コレで事足りてる(*’ω’*)
後は大豆のお肉を米パンで作った自家製パン粉でまぶして
お魚グリルで焼いただけのカツモドキに
無添加ケチャと無添加粒マスタードを添えて頂くのがこの所のお気に入り(笑

今回の様にゴーヤを頂けばチャンプルモドキを作るけども
後は・・・ねぇ。
面倒を絵に描いたような奴なので
何か手に入れば作るけども、何もなければ豆でも煮るよ。って感じ( ˘ω˘ )

食べても美味しいと感じないと言う事は・・・
今はそれじゃ無いと言う事で、あ~ぁ・・・って感じになって
作る気がもっと失せる(=;)

カフェインレスコーヒーは最近特にブラックで頂いて美味しいと思うけど
コンブチャがあるので紅茶やハーブティは全く飲まなくなったな・・・
Sにたんぱく質が全く足りて無いからとガタガタ言われるので
豆腐類もそうやけど、豆乳で濃い目のラテを淹れたりはしてる(‘ω’)

何が食べたい訳でもなく、何が美味しい訳でもなく・・・(*´Д`)
お菓子が食べたい訳でも無くて、自家製ココナッツチョコも違ってた(_;)
さぁ~て・・・何を試せば良いのだろうか( ̄д ̄)

米麺も、米粉のヌードルも、フォーも10割そばも雑穀ご飯も試したけど
全くと言っていいほどときめかないワタシ・・・( ˘ω˘ )
冷凍しといた柑橘を齧ったりしてるけど、また食べたいと思う訳でもなく(苦笑

強炭酸のコンブチャと煮豆と大豆のお肉・・・
餃子モドキは皮を買いに行かなかったのでこの所作ってないし(汗
結局の所、ときめかないから買いに行ってないんだろうけども(=;)

桃も美味しかったけど、もう良いかなぁ・・・って感じだし。
後・・・何かあったっけ?食うもんって(´・ω・`)??
何だかなぁ(-;)ってやってます(滝汗

以前からこのお店に行ったらココのポテトをお供えして頂くってのがあって~
それは食べてるんだけども、何処でテイクアウトするよりも美味しくって
顔もボロボロになりにくいのでそのお店を知ってまだ数か月やけど、続けてられる。

それも・・・日を長く空けたりして久しぶりに頂いたけど
チョット以前の様なときめきが無いな・・・( ̄д ̄)
全てにおいてどうでも良くなったのかなぁ?なんてな。

季節が変われば・・・ときめくのかな・・・(”;)謎
皆様、毎日何食ってるんやろうか?とっても疑問やわぁ・・・(;’∀’)