今度は餌が狙われる・・・

昨日はサービスの悪い床で寝て、腰がね・・・
部屋に誰かいると、近くに来てうたた寝したりくっついてきてまどろんでるシャル。
でも、誰も居ない時は何かヤッてやろうと言わんばかりに部屋の中を駆けずり回り
色んな物を引っ張ってくる(爆

昨日シャがルが見つけたのが、ヨガマットを丸めて止めておく黒ゴム。
最初、何で遊んでるか?やったけど、よく見てみると
輪っかになってて、どうやっても爪に掛かる所と、
シャルでも持って歩ける所が気に入ったようでキチガイになって駆けずり回ってる(爆

まぁ、ボールも小さいとはいえまだ咥えて走る事も知らないし
柔らかい小さなぬいぐるみでも咥えると言う事を全くしないので
そりゃぁ、限界があるよね(´・ω・`)

コレは咥えなくても、爪に掛かってるし、
器用に両手で挟んで持ち上げても腕に掛るし、首と腕に挟めば持ち運べる(”#)
ほぅ・・・考えたなぁ(”;)
と、ワタシが感心してみてると、弓なりになってピョンピョンしてくるので
黒ゴムをヒョイッって投げると、何をしてても一目散に走ってく感じ(爆
一番人気ってそんなもんよね(((爆)))

その後、続くかって言ったらそうでもないんだけど
毎回投げると、取り合えず走って行って押さえて少し遊んで終わり。
ノリノリの時は激しいのでそっとしといて勝手に遊んでてもらう(;’∀’)

なにせ、楽しそうだしね。
それならワタシは野暮用を済ませとこう!って感じ(*^^*)
今朝は4時に起き出して、ウンを済ませて~
黒ゴムで遊びワタシを踏みクチャにしてご飯食べて、また横で寝だす(笑

お陰様でそんな中途半端な時間に起きたので
少し遊んでまた寝たようで、気が付けば・・・寝坊( ̄д ̄)
変に寝たので腰も余計痛いし・・・(_;)

ヨボヨボ起き出して、何時も通り済ませて、途中覗いては黒ゴムを投げる(爆
テンション高めでガタガタ一人でやってるシャル。
小さいながら一人遊びがホント上手で助かります(‘ω’)

昨夜からクロエがシャルのご飯を狙いゲージに乱入する事数回。
2回目はカリカリ音がして、コラッ!って言うと口からご飯をこぼして走り去る(=;)オイ!
全く油断も隙も無い・・・

巫女は部屋で長居する事無く素通りだから安心してたけど
クロエが餌を狙うとは思ってなかったので予想外でした(=;)
まぁ、こういう事あるよね。

それ以降、ゲージは開けっ放しにせず、シャルの幅にしておいて
すんなり入れない様にしておきました。
今の所は最初の様に目を離す度に入ろうとする事は無くなり様子を窺ってる感じ。

もうそろそろ餌を入れっ放しにするのはダメかもな・・・ってね(苦笑
3匹居ると、色々な事が起こります・・・
そういう点ではちゃぷらんは無関心でシャルの動きには眼を止めてるだけ。
ゲージで何かしようとかは全くない。
人畜無害(((爆)))