ミュランの画像忘れてた(笑

昨日UPしそびれてたミュランの画像です(爆
ちょっとボケてますがそれなりに爪が奇麗になった所です。

3週間すると後ろの爪が湾曲してしまい捉まるのに邪魔になる程伸びてしまう(汗
1か月だと前の3本も湾曲して全部が寝てしまい、
止まり木を移る時に引っかかる程伸びきってしまう・・・

お外生活なら色々な物に擦れて削れていくから良いのかもだけど
止まり木は金木犀の枝を使ったり、角材を削って作ったので到底擦れる事もなく
爪が順調に育ってしまうので爪磨ぎはとっても大切です(‘ω’)
















で、右がお風呂上りじゃないかな?ハァハァしてないから(笑
ドライヤーで乾かして、テンション上がった所だと思う(*´ω`*)
多少勇ましさはあるものの、甘えてモサモサになって撫でて~!ってしたりもする甘えん坊さんです。

小さいうちからワタシの手からだけは飛び立たずじっとしてるミュラン。
ワタシが何か他事をしてても
じっと掴まっててくれるので気が逸れてても大人しく居てくれます。

じぃは眼は危ないと言いますが、攻撃してくる事は一切なく、
これと言って困った事と言えば、この前のネックレス位。

じぃの事はおもちゃだと思ってるのか~
髪やら耳やら突いたり引っ張ったり噛んだりされるそうですが(爆
思わず、ババチイ(汚い)からやめときなさい(=;)とは言っておきましたが(苦笑

ワタシは今回の爪磨ぎの時に初めて髪を1度引っ張られた位。
一応、気を使ってくれてるんだな(”#)と思ったりしてね。
もっと広い場所で放し飼いが理想だけど・・・実家で勝手にする訳にはね(”;)汗

大空、飛べるんだから飛びたいだろうけど・・・
空で危険が無い所なんて無いから残念やけど(-;)