胃袋が余分にある時は色々出来る(爆

今日は朝から久しぶりにベジ餃子を作りました(´・ω・`)
胃袋があると言う事は・・・良い事ですね。
自分がそんなに食べなくてもお任せしてしまえば良いので
気兼ね無く作る事が出来ます(笑
















左がベジ餃子の種に以前作って冷凍しといたバジルオイルを乗せて
次回Sのリクエストのバジルベジ餃子を作ろうと思い、このまま冷蔵庫に保管。
そのうち溶けて、使う頃には混ぜるだけです(笑

右が今回焼いた生姜をたっぷり入れて作った毎度お馴染みベジ餃子。
勿論玉ねぎじゃなくてキャベツで作ってあります。
お陰で胸焼けもなく、食べても玉ねぎの時の様なよく言えばコクも無い。
ホントに軽い仕上がりなので、やっぱキャベツよねぇ~(”#)
とか言いつつ食ったのでした(爆

以前作った梅みそを、今度は食べなくてそのまま瓶に入ってた梅干しで作ってみました(笑
まぁ、大量の極楽きび糖が必要だった事は言うまでもなくぅ~(=;)
チョイと勿体なかったかな?・・・捨てたろか(-;)と思いつつ放置しといて
昨夜、思い付きで梅ヒジキご飯を作ろうと・・・あ。梅干しヤッてまったんだ(;’∀’)

まぁ、仕方ない。適当に塩味付けて、ヒジキ足して~
キクラゲの粉末を入れて・・・後から梅みそで和えるか(”#)と、見切り発車(笑)
炊けたら適当に梅みそを混ぜて・・・味見してビックリ(@_@)

梅干しで作った時よりも美味しいやんっ(”;)
捨てなくて良かったヮε-(´∀`*)ホッ
ただ、彩に入れたジャコは余分だった気がする・・・苦笑
そういう時もあるよね。入れた方がバランスは良いとは思うけどさ。
















数日かけて煮た白いんげん豆。
これが一番美味しいと思う(*’ω’*)
ただ極楽きび糖で煮ただけなんだけど、ついつい食べ過ぎてしまう程旨い(爆

束買いしのに、もう残り1袋になってしまいました(=;)
また買いに行かねばなりません・・・
何度煮ても飽きる事無く旨いのは・・・これ位かなぁ(”#)

潰せば白あんやよね。
白あんの饅頭は食べなくも無かったけど、市販のは甘すぎてなかなかね。
自分で煮たのを使えば・・・食べ過ぎるだけやで止めとくけども( ̄д ̄)
煮豆は、甘さ加減だけだよね。