初の血便にビックリ・・・

シャルが我が家に来た時に頂いたご飯が無くなったので、
子猫用のご飯を買い足してあげ始めると~
粒が小さいのでほとんど丸飲みで食べに行く頻度も多くなり、
その間を縫って、3匹が入れ替わり盗み食いにやってくる毎日・・・

もうそろそろ置き餌は考えないと他のにゃんにも良くない。
そう考えてた矢先、昨日の夕方のシャルのウンの最後の方に
血が混じってるのを見つける・・・(◎_◎;)
我が家で血が混じったのは初です(滝汗

何時も通り元気で、強いて言えば、ベッドに上がる事を覚えて~
降りる際、1M近くある高さから大ジャンプしてくれる・・・(=_=)
骨折も心配だけど、凄い音がしたので大丈夫かと思ったほどで
それ以降、1度も登らなかったので、痛かったからかな?とか思った程。

ひょっとして、あまりの衝撃に内臓が傷ついたのか(”;)
色々考えてしまいましたが、何せこの所ご飯を変えて特にウンが緩く
そのせいか、臭いもこれまた濃厚に香るのでついついいつもの癖で
早々にトイレに流してしまう・・・

( ゚д゚)ハッ!病院行くならウンチ要るんだった・・・(=_=)汗汗汗
何時も通り元気だし、よく食べるので、おもちゃで遊ばないとか
また血が混じるようなら救急だわなぁ・・・と思いつつ
ワタシは出かける時間だったので、Sにお任せしてとりあえず家を出る。

Sが調べたら、ウンに血がどうやって混じってたかにもよると言うので
最後の3㎝位の所から表面に筋が入ったように粘液と共に付いてたから
胃とかじゃなくて腸だとは思うけど・・・中には混じってなかった。と言うと

何か食べたのかもしれんし、そうじゃなければ腫瘍かウイルスかアレルギーか。と(汗
ご飯変えてから特にウンが緩いし、粒が小さいからほとんど噛まないし
量も子猫だからって言うけど、明らかに食べ過ぎてると思うし(”;)
この前まで食べてたご飯聞いてよ。それ買ってくるわ!

それに、部屋が寒むいのに暖かい場所で寝ようとしないから
冷えもあると思うから、胃腸に負担がかかってもおかしくないと思う。
それと、ひょっとすると、ここ数日ワタシが出かけてたり手が離せなかったりで
構ってあげて無いから『もっと見て!』って事なのかもしれん・・・

Sも、あ・・・それもあるかもなぁ。
次のウンに混じってなければ気づいて!って合図なんだと思う(”;)
それまでは一緒だったから、ご飯以外変化なしやもん。
まぁ、次のウンやな( ̄д ̄)
と言う事で、一旦落ち着いて・・・