冷え冷えの部屋を・・・

遅く帰宅して落ち着いたのが深夜・・・
やっとゲージの横に整体院の先生お勧めのマットを敷いて、
その上に何時もの装備を全部敷いて寝る事に。
シャルがワタシが寝る支度をしてるのをベットの上で見てて
アワアワしながらこちらに向かってくる(笑

一応、寝るって事が解る様で、ワタシが床に居ると近くで寝てますが
寝てる所が温かい所とは限らなくてね・・・
Sは血便がある時はご飯を控えるとか色々あるみたいだけど・・・
と言うので、お留守番の間は控えておいてもらい帰宅して落ち着いた深夜1:30頃
グルテンフリーのウエットフードを10gほどあげてみる。

カリカリに慣れてるので、おもちゃの様にチョイチョイしたり恐々なので
何とも仕方ないので、ひっ捕まえて口元に塗ってあげる。
で、程無くペロペロするとお味が解ったらしく警戒しつつも食べ出す。

20分ほどかけて少し残したけど食べ終わり、ペロペロしながら離れると
砂かけの要領で、下を掻き始める・・・オイ!( ̄д ̄)
空腹が落ち着いたらしく、遊び始めて落ち着かず・・・

ワタシは疲れてたのでウツウツするものの、まだ心配だったので
寝付けずにシャルの動きを見てたり、ナデナデしたりで2:30過ぎ・・・
オションをしてたので血尿は無いか確認して、異常なかったのでやっと就寝。

次に目が覚めたのは3:30頃・・・( ̄д ̄)
ワタシの横で寝てたシャルが居ないので~
辺りを探すと、何処からともなくあくびをしつつ出てきてこちらを見る。
ナデナデしつつ、布団に入りシャルも入れるんだけど出て行ってしまう・・・

それなら、エアコン奥の部屋のを付けて、こちらは切ろうかなぁ(”;)
寝るのは暑いかもだけど、シャルにはちょうどいい温度になるはず。
ワタシはどうせ布団で寝る事は少なく、床だろうし。
と言う事で、今朝からエアコンをチェンジして奥の部屋から全体を冷やしてます。

ある意味寒く無くて快適になった(笑
去年、40℃超えの車内で両側空けて風を通して飯食ってた奴なので
寒すぎるのは大変堪える・・・冬と同じロングソックス履いてても
冷えてくるのでもっと早くチェンジすれば良かったと思ったりしてね。