にゃんだってアレルギー食は大切よね!

急いで帰宅して、シャルにご飯を見せに行く。
ただいま。ご飯手に入ったよ!シャルさん、食べようか?
と言うと、ベッドから飛び降りようとするので急いで抱っこして
お皿にフードを入れてあげたら喜んでカリカリ音を立てて食べてました(”#)

やっとまともな飯だ!って感じかなぁ?苦笑
もう、子猫だから子猫用ってのはやっぱ、ナンセンスよね。
それぞれに合ったものをあげないと体調にダイレクトに影響するもん。

当分はこの銘柄にして、また見直す機会があると思うから
その時、またバランスが取れるフードに変更するか検討する事にして
今回は、とりあえず様子を見る事にしました。

やっぱり、もう少し構ってあげないと寂しかったかもね。
ご飯も食べ始めた時に『んっ?』って思ったから、
その時に以前のご飯を確認して足そうかとも考えたけど
カロリー的に・・・とかも思ったので様子を見ようか半分混ぜようか・・・
な~んて考えてる最中に血便だもんね。
素質的に動きが速いとは思ってたけど、相当早いと言う事が良く解りました(-;)滝汗

違和感って、やっぱり大事よね。
先に確認しておけば良かったけど子猫用のフードだと聞かされてたので
子猫が今食べてるフードって聞いてればもう少し確認したんだけど(苦笑
日本語って、ニュアンスが広いから確認しないと間違っちゃう・・・

食事って、人間よりも小さな身体の分とっても大切です。
特に子猫だから余計強く出る。
下手するとアレルギーで重篤な状態に陥ることだってあります・・・

Sが言うには、我が家のにゃん達は、
『そういう事をやってもらえると承知で来てる。』らしいです。
まぁ、ワタシもこんななので負担とか解るから
アレルギーがあるなら、それぞれの身体に合う様にするのが責任だと思ってる。
飼った以上はぞれも義務かなと。

その飯がダメなら仕方ないじゃんねぇ。
勿体ないからとか言って、続けて食わせて薬漬けでも発作持ちでも困るし
お互い快適なのが一番やし( ̄д ̄)
食ばかりは千差万別。4匹が4様になっても仕方ない事やし、
ある意味当たり前やし。全部違うんだから。

同じ家に住んでたって、ソレとコレとは別の問題。
一緒にするのが間違ってると思う。
好き嫌いならともかく、アレルギーは本人だってどうにもならん話やで
お互い受け入れるしかない。
まだ市販品で高額でも食えるもんがあるだけ幸せだと思わんとね(‘ω’)

まだシャルは始まったばかりだけど・・・
凄いお転婆さんだけど、甘えん坊でもある御茶目なにゃんこ。
もう少し多めに時間を取って一緒に過ごそうと思ってます(*’ω’*)
小さいうちだけだからね。こんなに手間がかけられるのは(爆
後は・・・ツンデレよぉ~