バジル餃子を作ったけども・・・

この前のバジル餃子。
ネタとバジルキューブを混ぜて~・・・
















たいした色じゃなかったので~
少なすぎたかな?なんて思ってみたりして(”;)汗
包んでも・・・何も変わらずぅ~
















焼いても多少色がグリーンかなぁ?位で・・・
以前作ったベジニラ餃子は、かなり色濃く出て、ある意味このまま冷凍しても見て解る位の色で。
ベジビーツ餃子も奇麗なピンクになったので一目瞭然。
ベジバジル餃子は普通のキャベツたっぷりの野菜餃子な感じ。
もう少し色が出ると思ってたけど、残念でした(苦笑

味は・・・一口目は香る。
それ以降は・・・あぁ、匂うなぁ(”#)程度であまり喜びが無いのは
無臭にんにくを入れて無いから香りが単調だからかなぁ?とかね。
次回は無臭にんにくでも足して比べてみようと思ってます(‘ω’)

餃子たるもの・・・匂うのが当たり前やもんな・・・(-;)
ワタシが作るのは何時もニンニク無しで、入れるならタレの方。
そうすればお出かけ前でもお出かけ後でも同じネタで食える。
タレで調節出来るから楽って言えば楽やし。

ガッツリって時だけ中にぶち込む位やったから、
市販の餃子はラードと増粘類が多くてさらに臭いから
自分で作ったら市販品はなかなか気に入らなくなる・・・
サービスエリアで買った、さっぱりした餃子が美味しかった思い出しかない(爆
え~っと・・・何だかったかな。神戸だったか何だったか・・・忘れた(苦笑

豆腐ベースのベジになってからは何処も買える所なんてあるはずもなく
ひたすら包んで焼くだけやし。
餃子の皮やけど、味濃い目にして、具を少し変えて量も減らして
スープにぶち込んで、ワンタンにして楽しんだりね(‘ω’)

そういう少しの事が、以前は買えば良かったけど
今は全部自分の好みの味を考えて作るしかないけど
一旦見つけてしまえば、ハズレが無いのでそれはそれで安泰なんやけどさ。

冷凍庫が忙しいから最近はワンタンの作り置きはしてないけど
以前はワンタンの作り置きがあったから、野菜入れたスープを作り
その中にワンタン数個を入れてグツグツすればすぐご飯(爆

簡単やったけどスペースが確保できないとこればかりは続けられない
仕込んでおけば当分簡単に食えるのはありがたかったよなぁ・・・