また色々整理しようと思う・・・

以前に1年分くらい仕込んだ粉砕炒め玉ねぎの大量ストック。
玉ねぎが受け付けなくなって以降、おばぁの所に大掛かりな引っ越しを予定してたけど
その前に予定が入ってたりして、なかなか持って行くタイミングが取れなくて
結局そのままになってて嵩張ったまま・・・使わないから減る事もなく(滝汗
この際、一纏めにして何時でも出せるようにスタンバイさせてよう(”#)
何て悶々と思ってます・・・

と言うのは~
この所、豆乳ベースでアイスクリームを作りたいかな?何て思ってて
我が家のメーカーは、それ自体を冷凍庫に入れて作るタイプ。
なのでチビ引き出し半分程度空けないと作れないのよね。

アイス位タッパで自分で作れば良いんだけど、
以前仕事で親指の付け根痛めてから力を入れると激痛が走るので
手先に圧をかける作業自体が思ったほど出来ない状態が今でも続いてて(汗
数時間おきに何度もゴリゴリするのは難しいかな?とか思って
放置してあるアイスクリームメーカーでも使おうかな?と考えついた訳よ(苦笑

それ位してでも使わなきゃ、メーカー自体が家にあったってしょうがない
使わないなら使わないで、破棄してそのスペースをスッキリしたいとも思う(‘ω’)
使ってみて、今でも使えるなら定期的にアイスを作れば皆様も喜ぶけども
思ったものが出来ないなら室内圧迫してるだけだから見切りらないとね。

コレも掃除の一環やな( ̄д ̄)
シャルとお留守番の間、時間が取れる時に時間が掛かる事をしておくのが合理的。
これまた時間の有効利用やな(爆
買ったけど、その後使って無いとか、最近使って無いとか。
そう言うの始末すればもっと部屋がスッキリするよね・・・

そんな気になった時、やっておくと手放す事も簡単やけど
その気じゃない時はなかなか手放せないもんよね。
どうせ使わんクセに手放せんからまた何処かに入れ込んで片付かんの繰り返し。

この所、とにかく軽くなりたくて色々悶々としてて
昨日、決めて思い切りよくやってみたらとんでもない事になってしまったけども(苦笑
思い切りやれた事で気分随分スッキリしてる(*’ω’*)

でも、今度はこの事態どう収拾を付けるか?を考えてる所です(;’∀’)爆死
まぁ、死ぬような事無いからこれまた何でもやってみりゃ良いんだけど!
このままワタシ自身が慣れるって方法もある・・・(◎_◎;)

このチャンス!せっかくなので( ̄д ̄)
色んな意味で、そこら中かき回してガタガタしようと思ってます(爆