好きなだけ捨てて、掃除して解禁(爆

昨日はあれからごそごそと片づけをしてみました(*’ω’*)
キッチンの使っていないミキサーやジョッキなどを不燃ゴミの袋にポイポイ。
冷蔵庫の上に置きっぱなしにしてあったHBも袋に入れて~

冷蔵庫の中の酢の物なんかの日持ちするけどなかなか食べない物とかを
見切りよく始末する・・・(‘ω’)
その他、コレも始末してしまえ!って感じで色々袋に突っ込みました(爆
こういう時は捨てるモノを袋を持って歩いて探す感じよね( ̄д ̄)
年に何度かあるラッキーデーみたいなもんでどれこれ構わず捨てまくる!
これを逃すと溜め込むばかりになるので、また部屋が狭くなる(=;)

ついでに、シャルが自由に動ける部屋はぶち抜き2部屋だったんだけど
これを機に、3部屋にしてみました(笑
もちろん部屋数を増やせば入り込んで欲しくない所や
ココは触られると厄介だと言う所は全部柵をしなくてはなのですが
こういう時にすれば、それなら捨てちゃうか?と言う感じで変な所も片付く(((爆)))

さすがにキッチン回りはまだ色々難ありだから解禁できないので
手前まで解禁で、部屋を横断する様に柵をしておきましたが~
この柵も普通によじ登る事が出来るので、ワタシを探す時とか
どうしても探検したい時は勝手によじ登って脅かすと、またよじ登って帰っていきます(爆

まぁ、常には入れませんよ。って感じかな(´・ω・`)
ぱっと見危険じゃないと思うけど、子猫の視点は在にゃんと違うので
お互いもう少し行動に慣れてから解禁の方がイイでしょう?って所。

在にゃんのトイレの部屋もタイミング悪く入り込んで~
出来立てのウンを踏んでもらっても困るのでまだ解禁してないし(苦笑
それはある意味危険でもあるのでもう少し大きくなってからの方が良いかな?と。