にゃんの毛はつき物だけどさ・・・

シャルは今月20日で3か月になる・・・
今年中には全部屋解禁出来るかな?位で考えてます(”#)
冬には避妊手術に連れて行く予定なので、そんな前後にね・・・

仔猫の時期はほんの僅か・・・短い時間だよね。
仔猫のクセにもう抜け毛が激しいんやけど・・・(”;)
毎日朝晩掃いても毛がたくさん落ちてるので
在にゃんの面積を考えると・・・そりゃ絨毯になるわさ!と納得できる(_;)

あまり触らない所とか奥を穿ると、にゃんの毛まるけで(滝汗
まぁ、それが印で掃除出来るから良いのかもだけど~
床の隙間なんか、ホント・・・絨毯になりつつあるもんね。

エアコンを違う部屋のに変えて、ファンの向きも変えたので
今まで流れてた方とは逆になるから、にゃん毛も逆に動くのよね(-;)
だから、何処からともなくコロコロ転がってくるんだよ・・・

その都度拾うけども、掃除した矢先に転がってくるってどうよ??( ̄д ̄)
と思うけど、舞い上がって上にくっついてた毛が、
風向きが逆になった事で今度は少しずつ落ちてくる感じ?
それが落ち着くまでは続くんだろうな・・・苦笑

シャルも部屋が広くなった事で、駆けずり回って遊んでるので
余計毛が落ちるじゃないの(=;)と思うけど、仔猫は遊ぶのが仕事やもんね。
掃除すれば済む事なので、それ以外の時は部屋におもちゃをまき散らしておきます(爆

自分でもケースからおもちゃ出すけど~
落ちてると、勝手に遊びだすので常にワタシの方が出す感じ?爆
ボールが無くなると、ワタシの方に来て鳴くので
そこら中の隙間から回収して部屋に撒いときます。
そしたらまた色々使って遊んでるので疲れて寝れるでしょ(*’ω’*)

シャルが鳴くのは、腹ペコの時と在猫の水が無い時と
ボールが無い時と、ワタシが居ない事に気が付いて寂しい時だけ。
後は好き勝手やってます(爆
忙しく遊んでる時は鳴かないからね。勝手に寝てるし。定期的に起こすけども(爆

こうやって、ゴチョゴチョやってるうちに部屋も片付くわな・・・( ̄д ̄)