ゲロ吐き猫の巫女さんが・・・

昨夜から、巫女さんがゲロ吐き猫全開・・・(-;)
あのトゲトゲのお皿で食べてるにも拘らずぅ~
食べ終わったら水飲んでゲロ吐きして、寝ようと思って布団に上がり
そこで再度オエオエやり出すから、布団から叩き落して下でゲロ吐き・・・
また移動してゲロ吐きで、やっと材料がカラッ欠になる感じ。

一度オエオエやったらこんな感じで数回はゲロ吐き3回強・・・(-.-)
こんな事は今始まった事ではないので、今更動向とは思いませんけども
今朝はカリカリご飯を口に入れるも、モグモグして・・・ポロッ・・・
またモグモグして・・・ポロッ・・・三度目も同じで・・・え?( ̄д ̄)汗
とうとう食べるのを諦める。

口からフードが落ちるもの変だけど、食べるのを諦める巫女さんを見て、
コレは一大事だと思ったワタシ・・・(=;)オイ!
この卑しい巫女さんが、ご飯を食べるのを諦めるなんて、ありえない(滝汗

早々に捕まえて口の中を点検。
『にぃ』さんの様に大人しくしてくれないからなかなか大変だったけど、
全員同じ水を飲んでるのでどうしても歯槽膿漏はうつる。
それが悪化したのかと思いきや、それもそうだけど、奥の歯が黒っぽい・・・

しかし、シミが多い巫女だから、見間違いかなぁ?(”;)
仕方なく、外からその近辺を押して見たらギャッ!と言うので
間違いなく奥歯に痛みがある事が確認出来る(=;)

虫歯の方は、なついてるSに見てもらう事にして、お任せした(爆
ワタシよりは素直に診せるっぽくて、どうやら虫歯確定の様子・・・
まぁ、歯磨きしないからな(-;)

巫女を引き取って、奇麗に洗った翌日、巫女かぁさんに挨拶に行った時、
かぁさんがしきりに何度も何度も言ってたのが
『歯磨きしなさいよ!解った?』だったのを思い出した・・・(”;)
巫女かぁさんは、ひょっとすると巫女が歯が弱めだって事を知ってて
あの時、しきりに歯磨きをする様に言ってのかもしれません。

そういう類の親の言う事は聞くもんだなぁ・・・(”;)
何せ、親しか知らないその子の状態でもあるんだから。
カルテがある訳でも無いので、口頭で伝えてくれた巫女かぁさんの優しい親心。
こういう事だったんだな。と、まじまじと思う(汗