にゃんの歯磨き習慣は・・・

巫女が小さい頃、何度か『歯磨きしなさいっておかぁさん言ってたでしょ?』
と言って、ぬいぐるみを渡したりしてたけど定着はしなかったな(汗
『にぃ』さんはお気に入りのぬいぐるみを噛み噛みしながら
ご飯を食べると言う習慣が物心ついた時からあって~

後のにゃんは、誰もそんな事せずだったので、
食べたら水飲んで歯を綺麗にしときなさいよ!
とは言ったりはするけどなかなかね・・・(-;)
こればかりは個性もあるし、どうしようもない事やけど・・・

早々に病院に行って・・・と思ったけれど休診でした(汗
明日の朝一番に病院に行って、お薬をもらって様子見た方が良いかもね。
炎症が収まらないなら悪化する一方で、そのうち食べられなくなるよな(汗

とりあえず昨日の夜も全部吐いてしまったままなので
何も無しで明日までってのも気の毒なので
『にぃ』さんの時に買ったまま置いといたウエットご飯の子猫用を
半分水で溶いてあげる事にした(‘ω’)

もちろん、凄いがっついて食べてしまわれたけども(爆
飲み込むのが痛いとか、そういった類ではないっぽい。
水も良いだけ飲んでたから水も沁みてる感じもない・・・
やっぱ虫歯で奥で噛めないからカリカリフードが食えんかっただけで
食欲が落ちてる訳では無いと言う事がはっきりする・・・(´・ω・`)

もっと食べさせようかとも思ったけれど、吐きまくってるから
今回は少々で中の様子を見て、吐かないようであれば
また残りのウエットをあげる事しました。
せっかく食べてもまたゲロ吐き猫では何の意味もなく消耗するだけやからね(苦笑

何だか立て続けに来てる感じがするのはワタシだけだろうか・・・悩
巫女さんが我が家に来たのが2011・10・30。もうすぐ10年になる。
何時もお世話になってる先生は『にゃんこの10年はまだ若い!』と言います。
『にぃ』さんもそう言われて16年だったし。

昔一度感じたのは、巫女が寿命が短いかもな・・・。
何の脈絡もなく不意に感じ取っただけなので理由は解らないけど
ある時突然に思った事がありました。
まぁ『にぃ』さんの時も歪んだのが10年目だったので
にゃんの節目なのかな?とも思いますけども・・・

入れ替わりなのかな・・・と思ってみたりして(-.-)
まだ早い様な気もするけど、これから調子をグッと崩さない事を願って(汗
体質と寿命ばかりはどうする事も出来ない個性のうちだから
何であろうと受け入れるしかないけども(=;)

家に居られる分、にゃん達の様子はちょこちょこ見てあげられるけど
だからって、立て続けは嫌だな・・・と思う次第です”(-“”-)”