クロエが獲物と間違えてるのか・・・

末っ子だったクロエ。
シャルが来て、一つおねぇちゃんになったのは良いけれど~
なかなかなじめないと言うか、力が凄くてじゃれ合えないと思ってたけども
実は・・・違うかもしれない・・・
















これが落ちてて、シャルが身を守る様に小さくなって構えてて~
クロエが手を浮かせてる状態の所に鉢合わせしたけども・・・
どう考えても獲物なんやけど・・・(;’∀’)
しかも、クロエの爪にシャルの毛がくっついてて・・・本気の奴やんっ。てね(=;)

それ以降、シャルは猫だよ!獲物じゃないよ?!
と言うんだけど、フンフン言って怒ってるし・・・
Sに見ててもらってワタシは引っ込んで観察してもらったけど、
やっぱり怒ってるようで、手をあげながらシャルを叩きに行くそうです(=;)

まぁ、おもちゃもクロエのお気に入りと被ってると言えばそうやけども
ワタシにベッタリだったクロエなので~
気を使ってクロエを優先的に可愛がってはいるものの、
それではバランスが取れないみたいでこういう事になってるのかも(-;)

シャルはクロエが襲ってくるので誰も入れないアルミラックの下に潜ってしまい
なかなか出てこない。出てきて遊んでると、クロエがのっそり出てきて
狙いを定めてまた襲いに行く、叩かれるも一目散に逃げて、
若しくは、追いかけられて睨みあいの末、ワタシに仲介されるか
アルミラックの下に入り込んで事なき終えるかな状態(-.-)

う~ん・・・どうしようもないと言えばどうしようもない。
相性もあるし、ヤキモチもあると思うけど
こればかりは関係を学んで、クロエにおねぇさんになってもらうしかない・・・

教えて教わるものではないし、またシャルが大きくなってしまえば
そんな舐めた事もしないかもだし、延々と続くこの状態かもしれない(滝汗
ある意味クロエの試練かもしれないし、シャルの試練かもしれない。
ワタシのかもしれない・・・(;’∀’)

にゃん同士の関係には介入してもムダな部分もあるので
怪我は心配だけど・・・ある程度お任せするしかないと思うから
極力ワタシはクロエを可愛がる事にして様子を見ようと思ってます。

仲良くなくても良いけれど、
もう少しマイルドな関係になってもらえればありがたいかな。
ってね・・・( ˘ω˘ )

今まで一度もそんな事は無かったので心配すらしてなかったけど
こう言う事態は想定外やな(汗
シャルがクロエより大きくなったら、あの時はよくも!!ってなるかなぁ?
って、Sとは話してるんだけどね(爆

メインクーンと雑のハーフだから何処まで大きくなるかは?やけど
普通の子猫よりは大きめ。この所、長くなられて1,9kに減少したけど
また重たくなって伸びて軽くなって・・・の繰り返しだと思う。

ハスキーくらいに大きくなってしまえばこんな舐めた事されないから
シャルには早く大きくなればこんな事にはならないから
もう少しの辛抱やね。って声をかけてます。